アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳独身男です。

都内で賃貸のタワーマンションに詳しい方、
探し方とか、サイトとか、おすすめのとことか、
住んでみた感想とかを教えてください。

まだ購入とかの予定はなくて、
試しにしばらく、高層マンションに住んでみたいという感じです。

探していると分譲ばっかり見つかります。
賃貸のサイトも見つかったのですが
なかなかよいのが見つからないのと
情報がかなり少ないです。

相場的なこととか、まあなんでもいいので、

都内で賃貸のタワーマンションに住んでいる方、
どんなことでも構わないので教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは、東京の品川区のタワーマンションに住んでいます29歳男です。

私が住んでいるのは12階ですが・・(>_<)

回答の趣旨とは、ちょっと異なりますが、私の場合は結婚を機に買ってしまいまいた。
ただし、うちのマンションは基本的には分譲マンションですが、賃貸で暮らしている方も多数いるようです。
分譲マンションでも賃貸に出ている所も多いので、分譲マンションも調査対象にされるとよいと思います。

高層マンションの住み心地ですが、よくある質問として、通勤時のエレベーターが混雑して中々来ないのでは?
というのがよくあります。もちろんマンションによって事情は異なると思いますが、私が住んでいる所に関して言うと、全く問題ありません。ここ最近のエレベーターは頭が良いので効率的に動いてくれますし、高層階用・中層階用と分かれていると思うので大丈夫だと思います。

タワーマンションの住み心地は快適ですよ、コンシェルジュさんがいるのはやはり便利ですし、掃除も行き届いています。ゴミ出しも楽チンですし、一度住んでしまった後は一軒家暮らしには戻れないです・・やはりタワーマンションの魅力は眺望だと思うので、景色が良いところを探されるとよいと思います。
    • 0