プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんどのくらいかかりましたか?

16時20分に着で18時までにコリアナホテルに行きたいのです。
移動手段は空港からホテルまで直行の専用車で行きます。
間に合いますかね?

A 回答 (2件)

飛行機の会社によって距離はだいぶちがうが3-40分くらいは掛かるだろう。

人の波の後ろのほうになってしまった場合は、韓国人の入国の列の後ろで微妙に待て。
自国民の入国はチェックが早いので、すぐに列が終わるとともに韓国人向けのイミグレ口が外国人も受けるようになる。そのスキに韓国人向けの口にサッと入れば、どさくさに列をショートカットできる。無論入国カードも機内で予め書いとくようにボールペンは携帯。
    • 0
この回答へのお礼

波の後ろになってしまった時の必殺技を教えて頂きありがとうございました!!
入国カードは機内で書きますね!!

こんにちは

仁川空港は大韓航空やアシアナ航空など自国の航空会社はメインのゲート(本棟)に
着きますがJALやANAなど外国の航空会社は離れた建物になり
入国審査場まで行くにはシャトルトレインに乗らなければいけないので大韓やアシアナに比べて
プラス20分見ていないと空港の外に出られません

出国の際判りますがゲート番号1番~50番がメインコンコース
3桁の番号(百番台)ならばシャトルトレインで別の建物に移動です。

大韓かアシアナ利用で預けた荷物がすぐ出てくれば
18時にコリアナホテル着は可能です。
後は夕方の渋滞に巻き込まれないことを祈りましょう

良い旅を!
    • 0
この回答へのお礼

心強い回答で希望が持てました☆
乗る飛行機は大韓航空です!!
預けた荷物がすぐに出てくることと、夕方の渋滞に巻き込まれないことを祈ります!!
ありがとうございました!!