アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今までの人生(25年)で、下痢をしても一日中続くことや、我慢出来なくなったことは、記憶にある限り一度もありません。
どちらかというと便秘体質で、我慢は出来るのですが、逆に我慢すると出なくなってしまう体質でした。

ところが、昨日から我慢出来ないような下痢になり、ずっと続いています。
一応、正露丸を飲んで、我慢出来ないことはなくなったのですが、今まで下痢が続くことがなかったので、不安です。
腹痛もあり、便意のある腹痛や、そうでなく、ただ脇腹が痛い時もあります。

それ以外体調不良はありません。

昨日以前に、排尿時にしみるような痛みがあったのですが、それが関係あるかは分かりません。

病院に行った方が良いでしょうか??

下痢について知識がないので、お願い致します。

A 回答 (3件)

No1です。



病院に行ってもおそらく整腸剤も処方されると思います。
あとは細菌などに効く薬ですね。

なので病院にいけばOKとも思います。

体調の変化というよりはタイミングとかもあるかもですね。


目がずっとよかった人でも老眼になったりと、年を重ねるごとに
弱る部分もあります。

なので、いままで大丈夫だったら一生そこは悪くならないという事にはなりません。

ただ、気にしすぎるのも問題ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます。

今日病院へ行ってきました!

お医者さんには横になった上でお腹をグイグイ押されて、痛いか聞かれましたが、常にツキツキと痛い以外は別に痛くなかったので、「風邪じゃな~い?」で済まされました 汗

一応、下痢止めと、おっしゃっていたようなビオフェルミン剤を出されて飲み始めたので、しばらくは様子を見るつもりです。

アドバイスを頂いていなければ、病院にも行かずに正露丸を飲み続けていたかと思います。

とても助かりました!ありがとうございます!


ちなみに、今までこんな症状なかったと医者にも話したら、「そりゃ人間不死身じゃないから」と、これまたサラリと済まされました 汗

お礼日時:2010/11/12 21:31

★経験の無い症状なのだから


病院へ行く★ことを強烈におすすめします。

なんによらず、大きな問題は安全第一ですよ。
おなか痛いのをがまんしてたら翌朝には死体になってたという
ケースもあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます・・確かに、そのうち治るだろうと思っているのに、なかなか治らないので 汗
病院に行ってみようかと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/12 12:05

下痢は体内のウィルスを排出しようとする自衛行動ですから、


出ているうちは無理に正露丸とかで止めない方がいいです。

それだけ出てるという事はウィルス性の腸炎とかかもですね。

脱水にならないように水分は過剰といえるほどにとってください。

この時期は嘔吐・下痢というような病気が流行ります。
ウィルス性だったらうつりますので、しっかり手など洗ってください。

心配であれば病院に行くのが一番とは思いますが、その他に体調が悪くないから
行くのは・・・と思うのであれば様子を見るか、腸を整える薬(ビオフェルミンとかの
整腸剤といわれるもの)を服用してみてはどうでしょうか?

  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たった今、ご回答を拝見する直前にまた正露丸を飲んでしまったので、少し後悔しています。。
普通の便が混ざり始めたくらいなら、少し良くなってきてると言うことでしょうか??

明日すぐに薬局でビオフェルミンを買おうと思います。

胃腸には自信があったので、少しショックです・・・体質が変わったんでしょうか・・

お礼日時:2010/11/12 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!