アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様は平井堅さんの声が好きですか?

私は、昔はすごく上手い人だな~と思って聴いていましたが、最近はそう思わなくなってしまいました。
むしろ癖があって聞きづらい声のように感じてしまいます。
曲は好きな曲も何曲かあるのですが・・・(ファンの方申し訳ありません。)

嫁に話すと、「耳おかしいんじゃない?」と言われたんですが、皆様はどう思われますか?

それに加えて、こんな歌声になりたいと思う歌手を教えてください。

A 回答 (5件)

私も最近は前ほど「いいな~」と思わなくなってしまってました。


上手いとは思うのですが、やはり癖がありすぎるのか、ファンでない人からすると「飽き」がきてしまっているのかもしれません。申し訳ないですが・・・。
最近の曲は(シングル曲ぐらいしか知りませんが)、バラードならバラード、アップテンポならアップテンポの、同じような曲というふうに聴こえてしまいます。。。
それぞれいい曲だと思うし私も好きな曲はありますが・・・あの歌声だから同じように聴こえてしまうのでしょうか。。
スミマセン。。。

「こんな歌声になりたいと思う歌手」は、
私は女なので、絢香とか、MISIAとかも良いかもしれません。
男性でいいな~と思う歌声は、
EXILEのATSUSHIさんとか、あまり曲知らないですが秦基博さんとかけっこう好きな声かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり苦手な人もいるのですね!

>EXILEのATSUSHIさんとか、あまり曲知らないですが秦基博さんとかけっこう好きな声かもしれません。
お二方共に私が憧れる声の持ち主です。

お礼日時:2010/11/20 02:34

平井堅さんの声は好きでも嫌いでもないですが。



それまで好きだったのに・・っていう事はあります。
昔からMISIAさんのファンでコンサートにも行くほどだったのですが、
最近CDを聴くと妙に歌い方に癖があるような気がして聴いていて落ち着きません。
もちろん抜群に歌唱力のある方だということは間違いがないのですが。

こんな歌声になりたいというのは、
今井美樹さんです。「清く優しく美しい」と言われる彼女の声
が大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の感性が変わってしまうこともありますよね。

お礼日時:2010/11/20 02:39

私も、こいつ上手いというより、むしろ音痴なんじゃないのと思います(自分のことは棚上げにして)。


なので聴くのはつらいです。
上手、下手の問題ではなく、ご指摘のように
>癖があって聞きづらい声
だということかも知れません。

>こんな歌声になりたいと思う歌手を教えてください。
学生時代にバンドをやっていたころは、Creamのジャック・ブルースのように歌いたいと思ってました。
今聴くとそんなに上手くはないのですが、あのくらいなら自分でもできるかも、と思ったのでしょう。
なりたい、とは思わないけれど、布施明や、尾崎紀世彦は上手い歌手だと思ってました。
また、沢田研二の声には華があって、この人はスターだな、と思いました。
同様にエルビスもやはりキングだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/20 02:37

そうですね、私も最初は「めっちゃ上手い!」と思っていたんですが、最近そう思わなくなった一人ですね。


好きか嫌いかと言われれば、「嫌いではないけど…」って感じでしょうか。
もちろん良い曲が沢山ありますので。

あの手の歌い方や音楽を、TVで一般的に広めた一人ではないかとは思います。
が、現在は歌の上手い歌手がどんどん出てきてますから、平井堅の歌声がさほど突出して上手いと感じなくなった、というのと、あの歌い方や声に飽きたと、いうのが正直な気持ちでしょうか。

私が気になるのは、彼のブレスの取り方ですね。
息継ぎ音が大きくはいりますよね。あれ、すごく気になっちゃって…。

私がなりたい歌声の歌手は…
女性なら「Superfly越智志帆」とか「ドリカム吉田美和」
男性なら「コブクロ黒田俊介」とか「玉置浩二」
…ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>女性なら「Superfly越智志帆」とか「ドリカム吉田美和」
>男性なら「コブクロ黒田俊介」とか「玉置浩二」
私も好きな声です。

お礼日時:2010/11/20 02:35

実は私、あの声大嫌いです。


絞め殺される様な声だと思いませんか?
(私だけ?)

私が憧れる声は(あくまで声だけですが)、
T-BOLANとか
heidi.とか
どちらかと言うと太く、力強く、掠れている声が一番好きですね。
あんな感じに歌えたらいいなぁっていつも思います。

後は‥
NSPなんかの独特の声も好きだし‥
セバスチャンバックやEIZOJapanの様に、通る高い声とがなり声と、両方併せ持つ人も凄いなぁーと思うし‥

要するに、平井堅の様なか細い声は好きじゃないんですよね。

でも、良いんじゃないですか。
人それぞれで。
皆が皆同じ声を好きだったら、歌手は一人いたら充分な訳で、世の中つまんないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり苦手な人もいるのですね!

お礼日時:2010/11/20 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!