アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

--------------
韓国やドンキホーテでブランド品時計などの値段が安い理由を教えてください。
先日韓国に旅行に行った際に、タグホイヤの時計を買いました。国内販売価格は30万円なのですが、韓国では、20万円で売られていました。この原因は、円高によるものだけど考えてよろしいのでしょうか?
日本における時計の関税率は0%となっております。そういう点を考慮しますと韓国と日本の時計販売価格の違いは関税率によるものではないと考えてよろしいのでしょうか?
また、ドンキホーテでブランド品が安く売られている理由は中抜き価格であると考えてよろしいのでしょうか?ドンキホーテは通常、国内正規販売代理店に支払うべき手数料払っていないということでしょうか?上記以外に関税率というものも関係してくるのでしょうか?
基本的な質問で申しわけございませんが、よろしくお願い申し上げます。

--------------

iPhoneから送信

A 回答 (2件)

単純にドンキで安いのは並行輸入品だからだと思いますよ

もちろん、偽物を取り扱ってたら大変なことになるので偽物ではないですが

>、国内正規販売代理店に支払うべき手数料払っていないということでしょうか?

そんな手数料ってないんじゃないかな

つま正規品を取り扱うところが「国内正規販売代理店」であって、その他の第三者が国内正規販売代理店に何かしらの手数料を払って販売の許可をもらうなんて出来ないと思います

正規販売代理店はあくまでもメーカーと提携を結んで販売の許可を得ているだけで、そのお店自体に他店の販売を規制するほどの権限はないと思います

あくまでも本物を取り扱ってるだけ

「正規販売代理店」以外のお店で販売されているものは並行輸入品という扱いになり、モノ自体は本物だが、本物という扱いを受けられない商品のことです

故障しても保証が受けられないなど、世間的には偽物にちかい扱いになるので、それを踏まえた上で買うのならいいと思いますよ
    • 0

こんばんは

ドンキホーテは正規品ではありませんので
本物かどうかわかりません
お店側は偽物だとは言わないと思いますし
お店でも騙されることもありますので、本物かどうかは修理に出してみないとわからないことも多いです

韓国の場合は正規品であればお考えのこともあるかもしれませんが
正規品でない場合ドンキホーテと同じことです
    • 0