アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

共同通信社の世論調査で「偽証罪が適用される国会での証人喚問」が適切との回答が58・6%だった小沢一郎民主党元代表に対し、民主党支持層でも証人喚問を求める意見が47・0%に上った。

小沢氏は「司法手続きに入っている」と証人喚問や衆院政治倫理審査会(政倫審)への出席を拒否している。だが「政治とカネ」の問題に厳しい世論が示された形で、小沢氏に対する与野党の圧力は強まりそうだ。

民主党の岡田克也幹事長は小沢氏に対して、偽証罪が適用されない政倫審への出席を要請している。しかし民主党支持層で「政倫審」を求める回答は19・2%にとどまった。「裁判所で説明することで、国会で説明する必要はない」は28・3%だった。

証人喚問の要求は公明党支持層が72・6%でトップ。次いで国民新党支持層の70・1%、自民党支持層の70・0%と続いた。

-----------------------------------------------

私は、どうでもいい小沢にかまうのは、時間の無駄だと思ってますので、

余程ヒマでもない限り別の委員会でやるべきだと思いますが

いかがでしょうか?

A 回答 (4件)

痴漢捏造検事に優しい登石裁判長が小沢秘書裁判の裁判長になるなどおかしいとお思いませんか?

遺体をバラバラにして洗濯機で洗ってトイレに流した前歴の殺人犯を無期懲役で助けてあげる小沢秘書裁判長『登石郁朗』さん(2審では死刑)

強制わいせつ事件を、被害者の女性に無断で捏造告訴取り下げ書で不起訴にした東京地検の検事を執行猶予付きで助けてあげる小沢秘書裁判長『登石郁朗』さん
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/103.html

検察審査会からのインチキ裁判

1.小沢審査会の年齢ってあまりに若すぎない?日本人の平均年齢からしてあり得ないね

2.すると審査員37歳1名を足し忘れてたと33.91歳と訂正

3.計算おかしくない?11で割った結果が30.9歳と考えてたのに37歳を足した訳だから計算すると34.27歳で33.91歳にならないよね!
これ、1回目の審査会と一緒じゃない

4.つまり1回目と2回目の審査員は同じな訳ね

検察審査会って、期ズレで起訴したんですよね

↓これ小沢登記簿
コレのどこが犯罪なんですか?

数十億の捜査費と、数百人の捜査員と2年以上の歳月をかけてこんなものしか発見出来なかった検察ってホント馬鹿だよね~~
http://www.asyura.us/bigdata/up1/source/2094.gif

どこの世界に、裏金で本人名義で売買記録が残る土地買う奴がいるんでしょうね?

↓事件なんてどこにもないじゃん!
http://strangequarks.iza.ne.jp/blog/entry/1829163/ から

で。

小沢が訴追されている例の土地問題。

実はあの土地は「農地」だったのである。
もちろん小沢は農家ではないので、土地を買うことが出来ない。

こういう時にどうするか。

地元の農業委員会に手続して「農地の指定を解除してもらう」わけです。
よくある話です。畑を潰して駐車場にしたり、アパートを建てたりするときにはみんなこの農地転用の手続をしています。

でもって。
この一連の手続は土地の登記簿に記録として残ります。

で、この登記簿の記録によると、小沢さんは10月に「売買予約」というのを登記している。これは「おれがこの土地を買うからね!でも今はまだ農地だから買えないの!でも農地転用手続が終わったら俺のもんだからね!」という印です。

10月に土地の代金を支払って、土地を取得したのが翌年の1月。
正式に土地が自分のものになってから記載して
どこが期ずれですか?

犯罪も何もないのに何を説明する必要があるのですか?

こうゆう事実さえ指摘しないで証人喚問とか言ってるマスコミや政治家の方がおかしいと思いますが!
    • 0

政治利用で法の網をくぐる悪人をここで息の根を止める必要があります。

政治腐敗の原因はこういう、税金で私服をこやす背任行為がまかり通ることにあります。
 普遍的な考え方では、正義は負けてはいけないということは、どの時代でも守らなければいけない一線ですね。
 まぁ、民主党は公職選挙法で捕まる人が多すぎる党だと昔から言われてますが、ひどすぎますね。
 鳩山もお母さんからのお金を政治資金で使ってたんでしょう。ですから記載しなかったら、規正法にひっかかり、被選挙権を失うから、泣く泣く追徴課税して、生前贈与に摩り替えたんでしょう。
 罪人が政治を握るのが悪だと言ってるのは、正常な人なら当然ですね。
 民主支持者は、こういう善悪がわからず、支持してるのかもしれませんね。
 悪は根源を絶たないと、また雑草のように生えてきます。
 ですから、こういう場合は、政治生命そのものまで食い込むしかないでしょうね。
 逃げきれると思ったら大間違いだと思いますね。本気で追求するなら、徹底的にいつまでもやるのが普通ですよ。

• 0
この回答へのお礼

確かにそうですね

検察は決定的証拠を欠いて、告発を断念したが、有権者は納得していない
強制起訴は、一般人から選ばれた人々が2度も全員一致で強制起訴すべしとしたのが理由
つまり、強制起訴は民意である

検察が動かないから、弁護士から代表を出して検察官役にしてまで白黒つけよう、追求しようというもので、異例中の異例
小沢強制起訴には、有権者の実に78%が当然と答えている。
強制起訴は明らかに世論を反映したものですから、世論に従い、国会でも徹底追及すべきなのかもしれませんね

裁判とは別の次元ですから

日本がダメになってフリーターが溢れる理由として、よく言われるのは
日米構造協議で小沢が約束した430兆円の公共工事。
この時まで日本は健全財政だったのに、巨額の借金を作りながら、公共工事につぎ込み、建設関連業界の一時所得として捨ててしまった

日本を土建国家にしてしまったのが、小沢と言われる理由
この時のアメリカが出した餌が、公共工事利権 → 石原知事・NY市立大霍見芳浩教授が指摘

日本の累積赤字要因となったのも問題だが、教育や研究・技術開発その為のインフラ整備といった後に生きる投資とせず、建設業界のあぶく銭にしてしまったことが問題
更に離島に異様に立派な港湾や、人の居ない所に道路といった具合に無意味な投資を繰り返した
無意味な投資が決まったプロセスに疑念を持たざるを得ない

TVのコメンテーターなどには小沢サイドが企業から受け取った金は高々2000万円(実は1回分で、累積数億になる)ではないか、自民にもこの程度の金を受け取った議員がいるではないか...と、やたら擁護
ところが自民党議員が政治献金として受け取った金は1回程度で終わっているが、小沢サイドは幾度も繰り返し受け取っていて4億以上になる
これは、献金の成果があったことを意味し、期待が持てる経過があったことを意味している
結果が出ないのに、企業側はこれほど多額の無駄な金を出さないからだ

裁判所で意見を述べる事になるのですから国会では何を述べよと言うのでしょうかね。

小沢が余程怖い連中が政治的に抹殺しようとしているのでしょう。

多分数年先に無罪の判決が出る公算が強いと思われます。

その時に成っても相変わらず「国会での説明は未だ終わっていない」とでも言うつもりでしょうか。

こうなったら判決後の小沢の猛反撃を楽しみにしております。

それより鳩山元総理は早く議員辞職して欲しいものです。

理由は凄く目ざわりな存在なのです。

この回答への補足

>>小沢が余程怖い連中が政治的に抹殺しようとしているのでしょう。

馬鹿な(笑)

国民の支持は極端に低いし、強制起訴も元はといえば、一般国民から抽出したい委員が2度も全員一致で起訴すべきとしたことが理由
恐ろしく人気がない

小沢をTOPに据えてくれれば、攻めどころ満載で野党には好都合

既に自民党の支持率は民主を上回っている

野党にすれば、ここで徹底して民主を叩いて印象付けをして、差を広げたいということでしょうが、民主の支持は放っとけばどんどん下がる
今更そんな無駄なことはやめましょうと言っているわけだが

• 0
この回答へのお礼

先の衆議院選挙で直前までの予想を裏切り、まさかの自民敗退

その最大の理由は、小沢が党首を辞任したからである

国民に不人気な小沢では自民に肉薄しても、勝利はない

しかも攻めどころは満載状態で自民他には小沢が投手でいてくれたほうが良かった

鳩山が後を受けたことで、攻め手を失い、穏健なイメージから自民が地すべり的敗北を喫した

土壇場で高齢者が寝返ったといわれている

選挙で最大票を占める壮年・高齢層が勝敗の行方を左右する。

この年齢層は自民党時代からの小沢のを知っていて何をしてきたかを熟知している

小沢がTOPになれば一斉に民主から離反する

賛成です。

起訴されている人間が証人喚問されて、自分に不利だと思えば、証言を拒否できます。
拒否と言われたら、後の時間はお茶でも飲んで過ごすのでしょうか。
時間の無駄です。

今、そんな事を騒いでいる国会議員の資質を疑います。
    • 0