プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPproを速度重視の設定にして使っています。2000風クラッシックスタイル?

この「2000風クラッシックスタイル」と本物の2000とでは「速度」といいますか「軽さ」「軽快さ」はどれくらい違うものなんでしょうか?

今まで2000を一度も使ったことありません。
かなり違うなら乗り換えちゃおうかなぁとぼんやり思っています。
(安く手に入るあてがあります。)
マシンが非力なので。

●セレロン1.1G
●メモリ512M
●HDD7200回転

両方とも使ったことある方教えてください。(^^)

A 回答 (3件)

最初に私はそれほど詳しくはありませんが、よく似たシステムで使用しているので体験談として参考にしてください。

使用しているシステムは以下の通りです。
Cele900+SDR256+HDD7200+WinXPproXPスタイル
インターネットやオフィスなどの通常アプリを動かしています。以前は、Win2000proを入れていましたが、現在のXPの方が快適に感じます。
お使いになる目的によって差が出ると思うのですが複雑な作業をさせないのであればそれほど変わらないように思います。逆に複雑な作業があるのでしたらWin2000の方がメンテナンス性がよく感じるのでそちらを選択すべきと思います。
現在win95osr2からXPまでのOSで動いているパソコン(K6-300からPen4まで)が手元にありますので体験的にそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たいへん参考になりました。(^^)/~~~

お礼日時:2003/08/19 13:32

XPの管理ツール→サービス→Themes


を無効にするともうちょっと2000風になって
早くなるかもしてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく設定変更してみました。ありがとうございました。点数なくてごめんね。(^^)/~~~

お礼日時:2003/08/19 13:31

両方を使っていますがさほど差がないです。


あえていうならば起動やシャットダウンはXPの方がはるかに早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
たいへん参考になりました。(^^)/~~~

お礼日時:2003/08/19 13:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!