アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本で男女共通の名前といったら、私の場合はマコト、ヒロミ、レイ等が思いつきますが、
フランスにお詳しい方が、フランスで男女共通の名前といえばコレ!と思いつくファーストネームはありますか?

フランスの人名を扱ったサイトで、男女共に上がっているファーストネームがCamille(カミーユ)くらいしか見当たらないので、
フランスでは男女共通の名前自体人気がないのかな、とも思うのですが。

もしもあれば教えてください。

A 回答 (3件)

Dominiqueドミニク


http://fr.wikipedia.org/wiki/Dominique

Claudeクロード
http://fr.wikipedia.org/wiki/Claude

ぐらいしか思いつきませんが、まだ他にもあるようですね(同形が1項目に載っています)↓
http://fr.wikipedia.org/wiki/Pr%C3%A9noms_mixtes
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

貼ってくださったリンク先がフランス語だから分からないかと思いましたが、
同形が1項目に載っています、というご説明を加えてくださっていたお陰で理解することができました。

同じ響きでも綴りが違うものが多いのですね。
大変参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 09:13

ポールという名前は両方使うようだが、綴りはどうなんだろう・・・・・・と思ったら、綴りが違うみたいです。



男性名のポールは、Paul
女性名のポールは、Paule

発音は共通、綴りが違う、というのが多いようです。
 ↓
http://ameblo.jp/maviemagique/entry-10024158305. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

響きが同じでも綴りが違うものが多いようですね。
思えば日本の男女共通の名前も、読みは同じでも漢字は違う物が多い気がしました。

リンクまで貼っていただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/11/16 09:16

Michel・・・は違いますかね?


Michelがフランス人男性の名であるのは知っていますが、英語圏ではMichelleは女性の名なので・・・という話でしかありませんのでご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
英語圏の名前の方が馴染みがあるせいか、フランスの男性は女性っぽい名前が多いように感じました。
フランスの女性にもMichelleが使われているか、サイトで探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!