アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Meta Trader4の定型チャートの確認方法について教えて下さい。

現在MT4で色々な定型チャートを作成しては保存しています。

現在見ているチャートの定型チャート名(保存ファイル名)を確認するには、
どうすればよいのでしょうか。

どなたか詳しい方教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

残念ながら表示しているチャートの定型チャート名は知ることができないと思われます。

インディケーターとその設定、水平線などのライン関連の情報を保存、呼び出しするだけの機能です。
どの定型を使っているかは、表示インディケーターの一覧、ライン等一覧から自分でどの定型チャートか推察するしかないかと存じます。

似ている機能としては [ファイル] → [チャートの組表示] というものがあります。
こちらはチャートウィンドウの表示状態を記憶するもので、組み合わせごとに変化させることができますし、画面左下(F1キーでヘルプが・・・の右側)にどの組を表示しているか表示されます。
この点では質問者様の題意に近いかと思われます。

ただ、表示しているチャートの最新の状態を自動的に記憶してしまうデメリットがあります。
たとえば、うっかり一つチャートを閉じてしまったので、元に戻したいと思って組を再読み込みさせても、閉じてしまったチャートは復活しません。閉じた時点で最新のものとして記憶されしまっているからです。
また、組を変えるとEA(自動売買)の稼動が自動的にとまりますので、EAを利用している場合は組表示切り替えは行わないほうが安全です。
    • 0