プロが教えるわが家の防犯対策術!

預金取引の過去歴を知るため「預金取引明細書」を有償で取り寄せました。
それの備考欄に「ネット取引」と記載があります。
シロウト考えでは、自動支払機を利用したことか・他銀行からの振込みだろうか・両者を一緒にした意味だろうか・・・と。
自分では、自動支払機での取引を意味するのではないかと予想します。
本当の意味を知りたい。

A 回答 (3件)

普通、ネット取引というのは「株式」や「証券」、「先物取引」なんかで使う言葉なんですが・・・ちょっと不思議ですね。

銀行に問い合わせてみては如何でしょうか。

私が思うに「預金取引明細書」を発行してもらったからではないか、と思うんです。この発行を請求すると、銀行に保存してある顧客データをネットで検索して出力し、書留にて郵送されてくるんですが、多分そうゆう意味なんじゃないでしょうか?銀行がネットで検索して調べましたよ、っていう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

謝辞。
一応のヒントを頂きました。

通帳発行の支店以外の支店での入金・払出しの場合に備考欄に「ネット」印字されているようです。
通帳発行支店の支店番号の記載がないことから、ほぼ確証。その上で銀行へ出向いて聞きたいと思います。

お礼日時:2010/11/15 13:07

はっきりとはわかりませんが。



普通預金でも、申し込むとネット上から残高の確認、取引情報や振り込みを

行えます。それ関係の記載欄ではないでしょうか?

あなたに申し込んだ記憶がないのなら関係ないとおもわれます。

ご心配なら一度問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
そうしてみます。

お礼日時:2010/11/15 12:55

摘要欄の記載は、銀行によって異なります。


銀行に問い合わせてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謝辞。統一されているのかと思っていました。有難うございました。

お礼日時:2010/11/15 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!