アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。シニアのおじさんです。

この17日に大分空港から別府温泉にレンタカーで向かい観光し、17日の晩は由布院温泉に泊まり、
18日夕刻の便で帰宅しようと観光旅行を計画しています。

それで、ご相談があります。

現在、語学学校で外国人の先生(アメリカ人と中国人)から、英語のブレッシュアップとゼロから中国語を習っております。

それで、大変お世話になっている御礼に和菓子などを土産物として買い求めたいと考えております。

どこか、美味しい土産物を売っているお店をご存知でしたらお教え下さいませ。

なお、教師とスタッフを含めて30名ぐらいの学校です。

ちなみに、B-SpeakのPロールを考えたのですが、賞味期限が一日であること、30名分となると大層なお土産になってしまうので見送りました。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

別府在住のものです。

定番ですが、「ザビエル」なんかいかがでしょうか?

また、湯布院に確か、オリジナル和菓子を作っているところがあると聞いたことがあります。(情報不足で申し訳ありません)

海地獄に極楽饅頭と言うのが売っていて人気らしいです。

お役に立てていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。「ザビエル」と「極楽饅頭」をお土産に買い求めたいと思います。
そこで、ご質問がさせていただけないでしょうか?「ザビエル」の取り扱い店(http://www.zabieru.com/shop.html)がいくつかあります。到着発着する大分空港店で買ってもよいのですが、出来たら別府市内で買いたいと考えています。別府市内は不案内なもので近場のお店を教えて頂ければ助かります。行程は、レンタカーで、大分空港→別府駅前の料理店→別府ロープウェイで鶴見岳→地獄巡り→竹瓦温泉(砂湯は改装中)→別府海浜砂湯→由布院温泉となります。なにとぞ宜しくお願いします。

こんにちは。

先週、大分に行ってきた者です。

拝見した行程表で、『ざびえる』が確実に買えそうな所だと、別府駅構内の売店が良いと思います。小生もそこで手に入れました。
 観光地のお土産やさんには意外なほどさびえるの取扱はありませんでした。
 ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
本当に助かります。