アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学芸大附属高や筑波大学付属高校よりも日比谷高校や西高校を選ぶ最近の風潮は本当にあるのでしょうか。ネット上でこうしたことがよく話題になっていますが、これは本当なのでしょうか?
そんなに日比谷高校や西高校は、学芸や筑波よりもよい学校なのでしょうか?

A 回答 (3件)

そんな風潮はどこにもありません。


ネット上で、特定の人がたくさんHPを作ってウソの情報を垂れ流しているだけなので騙されないで下さい。
日比谷、西もいい高校ですが、レベル的には学芸や筑波と言った国立付属には到底及びません。

大学受験を真剣に考えるのであれば、行けるものなら国立付属に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0

貴方が何度も日比谷高校のことを書くので調べてみました。


日比谷高校はずいぶん昔の美濃部改革でがくーんと落ちましたが、確かに一時より偏差値が上がってきたよね。でもまだ全国で45位でした。開成や学芸や筑波やお茶の水や早慶にはまただいぶ足りません。
貴方、日比谷高校の関係者なんですか?
    • good
    • 0

IDを変えて質問をする前に、今までに寄せられた回答に対してお礼を書いてもいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!