アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊本のテレビ番組で、熊本にある(八代?)の神社のお守りで、お守りの中に小さい枝のようなものが入っていて、それが自分の身代わりのようになってくれるものがあると聞いたことがあります。
このお守りのことをご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

龍王神社の「ふしぎ御守」のことですね。

電話帳で調べる事が出来ます。場所は八代駅から徒歩10分程度ですが、少し解り難い場所に建っていますので、”八代平安閣”と言う会社を尋ねてこられると良いかと思います。(この会社の裏になります。しかし、外からはこの会社の影になって全く神社が見えません)水曜日と木曜日が休みです。遠方の信者さんはよく現金書留でお金を送って御守を郵送してもらってらっしゃる方もいらっしゃいますが、、、とにかく毎日訪問する信者さんが多くて大変です。何時間も待つ覚悟で来ないと無理かもしれませんね。値段は2000円か2500円だったと思います。中に入っているのは小枝ではなくて刀です。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。今度訪ねてみることにします。