プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ホンダのワゴンに乗っていますが
純正のナビの音質に満足できないので
オーディオをとりつけたいのですが
ナビは2DINなため、オーディオを取り付ける場所が
ありません。
そこで、床とかに1DINを取り付けすることは可能でしょうか?
またお店でやってもらう事は可能ですか?
↓のようなやつをとりつけたいと思います。
http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p650/

どなたか詳しい方、回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

カーナビというのは純正ですかね?


普通はカーナビを外して取り付けるんですが。

カーナビを残したまま、となると、もともとのカーナビのスピーカー出力と、
新しく追加したデッキのスピーカー出力とをミックスする必要があります。
それが大変ですね。

いったんラインレベルでミキサーを使ってミックスし、外付けアンプで
スピーカーレベルに増幅した方が簡単ですね。

カーオーディオやさんでもやってくれると思いますが、ちょっと一般的でない
接続になるので、それなりの工賃を取られるかも知れませんね。
ヤンキー上がりの電気系にうといショップだと出来ないかも知れません。

単純に音質アップだと、
1.スピーカー交換
2.デッドニング
3.デッキ交換
4.外部アンプ
の順だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり簡単にはいかないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 20:19

音量が足りないならアンプ


音質が気に入らないならスピーカー、デッドニングなど
高音域が足りないならツイーター
低音域が足りないならウーハー
などなど、目的にあわせて改善しましょう。

そんなにこだわり無いならナビのイコライザー設定だけで解決しそうな気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デッドニングも視野にいれて改造してみようと
思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 20:20

できなくはないですが、大掛かりな加工は必要になります。


ナビと1DINデッキを切り替えるためのセレクタも必要です。1DINオーディオ使用中はナビの音声も聞こえなくなります。

また、P650程度の値段のオーディオだと、純正ナビのオーディオと比べてそんなに音質アップにはつながりませんよ。
P940とかP1クラスを望んでいるならまだしも、変に改造してP650を取り付けるよりも、スピーカーのアップグレードやデッドニング、バッフルボード取り付けのほうが効果は高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中途半端なオーディオだと効果がみえないいんですね・・。

お礼日時:2010/11/16 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!