プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハードなマタニティヨガのDVDを探しています。

もともとマラソンが趣味で、1日10キロ~15キロランニングをしていて、
ブライアンケストのパワーヨガも毎日のようにやって、体を動かしていました。

今妊娠をしていていて安定期にも入りつつあるため、
マタニティヨガ(日本マタニティビクス協会監修)のDVDを購入して、何度かやってまみました。
でも、パワーヨガというハードなヨガとランニングの生活をしていたので、
かなりかなり物足りなさを感じています・・・(>。<)

ヨガをすることで、ステレス発散をしていたので、マタニティヨガは続けていきたいのです。
少しハードなマタニティヨガのDVDをご存知ないでしょうか?

妊娠前と運動量も急激に減ったので、消費カロリーも減ったためか、体重の増加が激しいです。
食事にはマラソンをやっていた頃から、気を使っていたので、カロリーもきちんと計算して
バランスのいい食事生活をしてると思います。

すいませんが、何かいいDVDをご存知でしたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

マタニティヨガにハードさを求めるのは酷かと思います。

ヨガではなくてマタニティビクスにしてはいかがですか?

ビクスですと、かなり汗もかきますし、あっているんじゃないかと。
ただ、何かあったとき(私がやっていたときに何かあったりしたことはありませんが)、自宅で一人というのは心配ですし、やはり専門家の下で運動した方が良いと思います。
お近くにやっているところはないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。

マタニティビクスは頭に全くありませんでした。
エアロビクスの経験もあるので、挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました。