アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL GX280(Pen4HT-3.0G 1G)を1年前に購入しました

使用中に異常音がしてHDDが死亡し、交換をしようと考えてます

交換するHDDの容量は500Gくらいを予定しておりますが、どのメーカーのどのものを買えばいいのかわかりません。
交換方法はWeb等で確認しております。

SerialATAだと思うのですが。。。

詳細を書こうと思いますが、なにを書いていいのかすらわかりません

おすすめのHDDの型式や品名がわかれば幸いです

よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

ノートですかデスクトップですか?


ノートでは2,5インチのHDD
デスクでは3,5インチのHDD
シリアルATAのようですが、確認してください。
電気店で、スペックその他が解る取説を持っていくとよいです。

私は、300GBを入れましたが、500GBでも良いでしょう。

メーカー等は、店員さんに聞いてください。(相性があるようです)
後、HDDの初期化(フォーマット)ですが、店でやってもらいましょう。
時間かかるので、(サービスでやってくれますよ。)

以上参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/16 16:22

ウエスタンディジタルかサムスンかSEAGATEか日立のHDD


http://kakaku.com/pc/hdd-35inch/ma_0/p1001/s1=10 …

500GBはもうあまり売っていないので1TBのを買っちゃいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLまで記載していただきありがとうございました!わかりやすく素人の私でもわかりました!

お礼日時:2010/11/18 09:53

HDDは所詮消耗品です。


SerialATAでしたら、何でもOK。(間違ってもノート用HDDはダメですよ)
今なら、ウェスタンデジタルが安くて、まあまあかなと思います。
まあ、パソコンショップに出向いて、一番安いので良いのでは?

あと、大切なデータなどを扱うなら、少なくともHDDは2個以上(一個はバックアップ)で管理しますから、参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/16 16:23

SATAなら何でもいいです。

容量と回転数とキャッシュ容量で決まりますが。
ま、容量と価格で決めればいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました、ありがとうございました^^

お礼日時:2010/11/16 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!