アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

をiTunesに移動させて、更にiphoneをとおして聴きたいと考えていますが、どのようにしたら良いかわかりません。

Radikool で今回、録音した録音ファイルの形式はmp3です。

なにせ初心者なので、わかりやすく教えていただける方がいらっしゃいましたら、お願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして♪

mp3形式でしたら、iTunesで対応が出来る場合が多いので、何も問題は無いと思います。

実際の手順ですが、パソコンのHDDにファイルをコピーして、iTunesの画面にファイルのアイコンを放り込むか、又はiTunesから「ライブラリに追加」からファイルを指定する方法も有ります。

iTunesはパソコン内の音楽等を管理するソフトです。(特別な操作を行わない限り、ファイルを操作する事は有りません。)このため、ファイルの移動や名前の変更で行方不明に成ってしまうのでご注意下さい。

知人の中学生が失敗した例ですが、、
データ形式のCD-Rから登録して、CDを抜いたとたんに全ての曲が行方不明、その後CD-Rを入れて再登録、、、繰り返す事で曲目リストには再生不可能の同じ曲名が繰り返した数だけ増殖してしまった。

デスクトップにファイルを置いてiTunesに登録、その後ファルを別のフォルダへ移動したら再生出来なくなった(行方不明)、異動後のファイルを再登録したら同じ曲がリストに出て、片方だけ再生可能。

曲の登録時にそのデータが置かれていた場所情報も曲名等と一緒に登録していますので、このような状況になります。

位置情報が合わない曲目リストは削除しましょう。

iTunesの再生リストに載ったら、iPodやiPhoneに同期するだけですから、簡単ですね♪
    • 0

単にiTunesにそのMP3をドラッグ&ドロップすれば大丈夫だと思います。

Podcastとして聴くならその曲のプロパティを表示、
オプションタブの「メディアの種類」をPodcastに変更し、
「再生位置を記憶」にチェックを入れておくといかも。
    • 0

録音したファイルがMP3なら、そのままiTunesのライブラリに登録して

iPhoneに転送すれば聞けると思いますよ。
    • 0