プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度広島におじいちゃんを観光で連れて行くんですが、日帰りでどこかおすすめの場所ありますか?

A 回答 (4件)

おいくつくらいかな。


70才以上であれば、呉市の呉駅近くの「大和ミュージアム」と「鉄のくじら艦」をお勧めします。
大和ミュージアムでは呉市で造られた「大和」を中心に戦時中のことがわかりやすく説明され、くじら館はみごとに自衛隊の潜水艦が陸上にそのまま展示されています。
広島駅から電車で約40分、車窓の景色も美しいので是非。
    • good
    • 0

書き込みありがとうございました。



変わった体験でしたら、
瀬戸内汽船が行っている1時間程度のミニクルーズはいかがでしょうか。
広島港と江田島を往復するプランと、呉港と江田島を往復するプランがあります。
どちらも500円で楽しめます。
曜日や時間によってガイドがつくものもあります。
http://www.setonaikaikisen.co.jp/

広島の川からも遊覧船が出ているようです。
平和公園付近から宮島を中心とした遊覧です。
数千円しますが、優雅な雰囲気を楽しめると思います。
http://www.aqua-net-h.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/22 19:07

広島隣の岩国在住の者です。

以下がオススメです。

つけ麺本舗ばくだん屋
http://www.bakudanya.net/shop/index.html
広島名物つけ麺を味わうならココ。麺の味・つゆの味・つけ麺セットについてくるおむすびの味・店員の接客態度とも申し分なし。

釜飯「酔心」
http://www.suishin.or.jp/
「包丁を磨く前に心を磨け」が経営者のモットー。出すお茶の味にもこだわっており、釜飯も最高。

純音楽茶房「ムシカ」
所在地:広島市南区西蟹屋2-2-11
(マツダスタジアム近く)
電話:082-506-2255
※ 店主はLPレコード2万枚以上+CD3千枚以上所有。ホールのような客席で、自分のリクエストしたクラシック音楽をかけてくれる。
  まるでコーヒー1杯(500円)でコンサートに行った気分になる。

洋食(コーヒー・ケーキ等)「バッケン・モーツァルト」
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3401/A340101/340 …
コーヒーお代わり無料。コーヒーの味・ケーキの味ともに申し分なし。

お好み焼き「八昌」
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3006932/
ここで修行した料理人がそれぞれ店を構え、それぞれ成功している。

温泉「ほの湯」
http://www.honoyu.jp/
安い入浴コースは400円。健康のための各種コース・地方の特産物の販売あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで貼って頂き感謝致します。ただ、おじいちゃんはあまり食欲がないので、何か特別な体験をさせてあげておじいちゃん孝行をしたいと内密で計画しています!

お礼日時:2010/11/19 17:33

広島県呉市に住んでいます。



広島にどのくらい滞在されるか、わかりませんが一般的なのは
平和公園や宮島かなと思います。

広島のどのあたりに、どのくらい滞在されるのか情報があれば答えやすいです。
ついでに、おじいちゃんの好みもあれば、ピンポイントでお答えできるかと思います。
差し支えなければよろしくお願いいたします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
実は広島は日帰りで、その日の夜には山口市に移動します・・・。
宮島は度々行った事があるみたいですが、何か変わった体験をさせて、おじいちゃん孝行ができればと内緒で計画しています。

お礼日時:2010/11/19 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!