アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回学校で受けた時は200点台だったので基礎から勉強したいです。
何かいい参考書をご存じないでしょうか?

DUO 3.0というのがいいと聞いたのですがどうでしょうか?

A 回答 (2件)

単語・熟語を叩きこみたいのであれば、Duoでもいいです。

まずは、それを覚えていなければ解けないですので、無駄なわけじゃないです。

<何は無くともコレ>
でも、目的がTOEICなら公式問題集の一番新しいものがいいと思います。
リスニングのスピードも本番通りですし、各国のナレーターさんの独特な(聞きにくい)発音も収録されています。
問題集と言いながら、なぜこれが答えなのか理由づけて書いてあるので勉強になります。
そして、試験前には必ず2時間通しでテストするのをお勧めします。

<基礎強化>
文法からやり直したければ、桐原書店のForest参考書と問題集を併用するのを勧めます。
なんで、学校の教科書はこれじゃなかったんだろう?と思うくらい、私にはわかりやすかったです。

<ゲーム 時間制限あり>
あとは。
DSをお持ちですか?
ゲーム感覚でサクサクできるので楽しいですよ。
意外にも、リスニング問題がきれいな音声でした。
(私が持っているのは早川幸治先生のTOEIC(R) TESTスーパーコーチ@DSってヤツです。○×が保存できます。)

単語だけ覚えても文が作れないし理解できない(例:tomがlucyを噛んだのか、それとも逆か)。
文法が完璧でも、単語やフレーズを知らなければやっぱりわからない。
両方の強化は大変だと思いますが、絶対に頑張った分は結果に出ますから、やってみてくださいね!
次のスコアは倍以上かも。
そう思うとやる気出ませんか?^^
    • 0

TOEIC新公式問題集の一番新しいのと(まだVol.4でしょうか?)、後は何でもいいので英語の基礎を・・・・なんですが、TOEIC初心者向けの参考書もいいかもしれません。

350点、470点を目指す人向けとか。
http://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_nr_n_0? …

ゆっくりやれば解ける問題が増えるが、スピードについていけないのであれば、リスニングとリーディングの練習だけでもある程度伸びます。

でなくて、ゆっくり読んでもさっぱり分からないようであれば、スピード以前の問題なので、まず読む・聴く・単語・文法などの基本的な勉強をしたほうがいいです。中学レベルのことを見直すような教材など。
    • 0