アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

株のSNSの個人が、株価がどうなると明日何円移動平均線が上がるから買うとか出来るから便利だと言っていて、それは平均を出せば分かるとしても、ある投資顧問では数ヵ月先や来年などのある時点で「何円ずつせり上がるからクロスする」等の表現をしていて長期の見通しを述べていました。

5日線なら、当日の終値より前の平均なのに、まだ到来していないで終値が分からないのに移動平均線がどうなるか予測や計算ができるんでしょうか。
もし出来るなら、分かりやすく教えて下さい。
参考になるサイトなどもあればそれも教えて下さい。

A 回答 (3件)

>ある投資顧問では数ヵ月先や来年などのある時点で「何円ずつせり上がるからクロスする」等の表現をしていて長期の見通しを述べていました。

52週線のようにほぼ動きが同じ物であれば使えます。

>株価がどうなると明日何円移動平均線が上がるから
これで売買する人間(動物)はまずいないと考えます。

キ印のような発言と常識のような発言が入り乱れる。
これが株の世界でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたけど、ありがとうございます。

できますよ。

移動平均線の計算から外れていく過去の株価に着目すれば、今後の移動平均線の動きが予想できます。今後の移動平均線は今後の株価だけではなく、同じだけ過去の株価の影響を受けます。
    • 0
この回答へのお礼

いい質問ですね。

みんながこの回答を求めて日夜研鑽しています。
株の世界に”絶対”はありません。基本的には上がるか下がるか、確立50%の世界。

私も。移動平均線のGC(ゴールデンクロス)、DC(デッドクロス)などを参考にしますが、
GCして1ティックあげたとたんにDCで下落なんてのは日常茶飯事。
GCしたら上昇する確立が高くなる程度の予測だと思います。

>ある投資顧問では数ヵ月先や来年などのある時点で「何円ずつせり上がるからクロスする」等の
表現をしていて長期の見通しを述べていました。
そこまで断言できるのなら、もし間違ったら投資顧問会社として有料情報なら情報料を返却する等
自信の情報に責任を持つべきなのですが、実際にはそんな所はありません。

指標の見方は千差万別、上昇を予測して買い注文を出したとき、誰かが下落を予測して売り注文
を出した結果、約定するのですから。
    • 0
この回答へのお礼