プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とは何だと思いますか?

個々の作品に対してではなく作品全体を通して言える共通するメッセージと言うのは一体何なのでしょうか?


彼が作品に込める想い。それは非常に深いと思います。

皆様が考える彼の思想というようなものとは

何なのでしょうか?

出来れば長文での回答お待ちしております。



そしてもしよろしければ、

「もののけ姫」 「天空の城ラピュタ」、

それぞれの作品が伝えている事、そしてそれらが私達に感じてほしいと思う事とは何か、
自分なりの考えで結構ですの何か意見がある方は教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

映画で、個人的に、印象に残ったシーン。



「もののけ姫」
女の人達が、鍛冶場で、男勝りに、働いて、いるシーン。

「天空の城ラピュタ」
ロボットが、少女を、守るために、辺りを、火の海に、染めたとき、
最初は、恐れおののいていた、少女が、ロボットが、純粋に、自分を
守ってくれている事に、気付いた時に、それと同時に、訪れる、別れ。

以上です。(本当に、この二箇所だけです(笑い)。)

純粋な、クリエイト作品に、強いメッセージ性が、あるのか、疑問ですが
物語の中で、見る人が、共感、出来る事を、それぞれが、感じ取れば
良いのでは、ないのでしょうか。
(魔女の宅急便は、確かに、強いメッセージ性を、感じましたが。)

回答に、なっていないでしょうか(スミマセン)。
    • good
    • 0

学校かクラブかなにかの課題かな?


ググった方が早いと思うよ。

http://okwave.jp/qa/q6333330.html
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa6333330.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!