アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年もツバメが家の軒先に来てくれました。
母と話しててわからない事があったので教えて下さい。

ツバメって毎年同じ家に帰ってくるんですか?
ツバメの寿命ってどれくらいなんですか?
今年も来てくれたツバメは去年の親鳥なのかな?
それとも育った雛鳥なのかな?

自分でも検索してみたんですが、
ツバメのこと書いてある良いHPみつかりませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ツバメが来てくれるとはうらやましいです



参考URLの身近な自然質問箱で、「ツバメ」で検索して下さい
同様の質問と解答が出ています

ツバメに限らず野鳥全般ですがお薦めサイトは、参考URL意外に
Yachoo! オンライン野鳥図鑑
http://www2u.biglobe.ne.jp/~yachoo/


参考URL:http://www.wnn.or.jp/wnn-n/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yampさん回答どうもありがとうございます。
 
参考URLで検索してみました。子供の質問の文章が私の文章と
似てたので笑えました。(私の文は小学生レベルか。。)

帰ってきたのはヒナの方かもしれないです。わかったのでヨカッタ。

お薦めサイトも写真付きで詳しくて面白かったです!
感謝、感謝です!!

お礼日時:2001/04/14 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!