アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ツバメは、羽をバタバタさせずに広げているだけで飛べるのはなぜですか?教えてください!!

A 回答 (2件)

あれは正確には飛んでいるのではなく”滑空”、グライダーなんかと一緒です。


よーくみるとこの時は高度は落ちる一方なのがわかります。
上昇する際にはちゃんと羽ばたいて飛んでいます。
    • good
    • 5

別に凧も羽ばたかないけど 天に昇りますよ。



風向きと風の強さ翼の角度と体重の関係がよければ上昇することは可能です。紙飛行機も風邪に乗れば上昇するでしょ(^_-)-☆

ツバメは高速で飛ぶので風が弱くても滑空しやすいのだと思います。
勿論風向き等が悪い時やスピードをつけるときは羽ばたきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!