アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープのメビウスPC CL1 5ZDですが動きません、真っ黒な画面のままです。ところでビープ音てなんですか???音は何もしませんが・・・いままで何台もパソコン壊しましたがビープ音を聞いたことありません・・・・

A 回答 (3件)

ウンともスンとも言わない場合は、電源系の故障の場合が多いです(ブザーを鳴らす電気も来ない)。

液晶をよく見て「うっすらと何か映っている」なら、液晶の故障です。

ノートPCの故障では、HDD、液晶についで電源系の故障の確率が高く、この3種類以外の故障はまずないと言って良いです。ブザーが鳴るのはマザーボードがらみの故障の場合ですので、ノートPCユーザーはビープ音を聞いたことが無い場合が少なくないと思います。ちなみに故障が電源系、ということになると素人には手がさせない領域で、メーカー修理以外の手段は無いです。
    • 0
この回答へのお礼

聡明なご回答に心より感謝もうしあげます。

メビウスPC CL1 5ZDですが動きません、真っ黒な画面のままです。

とは??例えば電源が入らないのか電源はONするOSが起動出来ないのか?が判らないと回答やアドバイスのしようが有りません、それから電源ONしてメビウスのロゴ画面は出ますか??以上の情報を教えてください
    • 0

ビープ音:

エラー発生時になる「ビー」という単純な音のことです。
起動時やハード故障時などになることが多いです。

で、質問はこれなんですか?
    • 0