アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円均一のフェイスタオルを愛用しています。以前は無印で300円のフェイスタオルを
使用していましたが、ほとんど違いはありません。

しかしバスタオルはどうでしょうか?手にとってみましたが生地が薄くすぐに
へたってしまいそうです。バスタオルは100円均一ではなく
無印などで多少高いのを買った方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

私は以前、100円ショップのバスタオルを使用していましたが生地は薄く、数回洗うとすぐにほつれてしまうものがありますので個人的にはあまり100円ショップのはオススメしません。

バスタオルなら、厚めの生地がオススメです。自分は1000円くらいのものを使っています。
    • good
    • 5

 私の場合“家庭の事情”で、夜間洗濯・乾燥で朝には出来上がり!って生活ですからバスタオルもフェイスタオルもいくらしたのも直ぐにヘタリます。

ですので100均物を使ってます。

 ただ、100均物では、高~いタオルにありがちな、“水を吸わない”ってのはありませんね。車掃除用に降ろすにも躊躇なく出来ます。
    • good
    • 2

 百均の商品はバッタ系ならば掘り出し物もあるでしょうが、


普通の場合中国とか人件費資材の安いところからチェックなし
に輸入している商品と思います。結論はそれなりで、悩む必要
は無いと思います。損をしたって100円ですから。
※たまに百均の商品で、国内では禁じられている塗料や金属
が含まれているとニュースになる事がありますが、その程度の
ものなのでしょう。チェックや安全性を確認していないと思います。
口の中や肌に触れる製品はちょっと・・・。
    • good
    • 1

ピンキリだと思いますが、


500円の物と比べて、5倍以上早くダメになるってことはありませんでしたよ。

良かった点は、生地が薄いので乾くのも早いこと。
意外と便利に使えています。
    • good
    • 2

100均一のタオルなんて仕入先が色々なので、なんともいえません。




定価で3000円以上だけど会社が倒産してそれを安く売ってる店とかもあるし、本当に100円の価値しか無いのもあるんだから
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!