dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日頃も、コミュニケーションもなく(当たり障りのない話だけ)、スキンシップは全くありません。
それも、極端な話、例えば狭い廊下や洗面所、キッチンなどで、身体が触れそうになると、
他人みたいに(あ、すみません)って感じで(笑)よけるくらいです。
ソファで横に座ることもないし、もちろん、ハグとか手をつなぐとかあり得ません。
それなのに、月2~3回は急に後ろから胸など触ってきて、必ずセックスに持ち込みます。
スキンシップで終わることは絶対になく、必ず、セックス(挿入、射精が絶対)です。
男でも人にもよるでしょうが、そんな人もいるのでしょうか?
因みに、夫は陽気な性格です。仕事や、外で騒いで発散してるようです。
お互い、家族として大切に思ってるのはわかりますが、女として幸せ感がありません。
男も、人によると思いますが、そんな人もいますか?

A 回答 (8件)

お早うございます。

お宅のご主人のような人はたくさんいると思いますよ。ごくごく普通のような気がします。こういうことは夫婦二人の責任の結果なんだと思います。


>>月2~3回は急に後ろから胸など触ってきて、必ずセックスに持ち込みます。スキンシップで終わることは絶対になく、必ず、セックス(挿入、射精が絶対)です。因みに、夫は陽気な性格です。仕事や、外で騒いで発散してるようです。


ご主人の真意は若い頃のようにたまにはハグしたい、キスしたい、イタリア人のように歯の浮くような台詞を語りたい、でも長い間そんなことしていないし、いまさら恥ずかしいし、他人もしていないようだし、・・・・でもそんなことができたら、いいのになあ、ではありませんか。そして奥さんもそれを望んでいる。だけれど、どちらも相手の出方を待っていて自分からアクションを起こそうとしない。だから、なーんにも変わらない、時間だけが経過して40歳代、50歳代、となりました。だからチョッピリ、イライラする。

簡単、簡単、こんなとき、夫婦のどちらか気づいたほうががきっかけを作ればいいだけです。このような夫婦は一旦動き出せば、思っている方向に動き出すと思いますよ。50歳代・・・・チョット恥ずかしいかも知れませんが、以下のことを始めてみたら、何か変わるかも知れませんよ。

1 お互いが一日に一回以上必ずほめ合う。小さなことを100倍誇張してほめます。実際の話し、誇張しなければ、ほめ合うところなんてありません。100倍誇張しましょう。
2 日常、お話をしているとき、さりげなく相手の身体の一部に触れるように努力します。これも努力です。いまさら、相手の身体に触れたからといって、当初は何も変わりません。本当に何も変わりません。でも100回も触れていると、何かが変わってきます。そう、二人の間に、ホッとする感情がただよってきます。

3 毎日いっしょに風呂に入る。第一回目が抵抗と戸惑いがあるかもしれませんが、習慣にしてしまいましょう。バスタブの中では必ず身体がくっついてしまいます。これが目的です。風呂の中で一日のいろいろなことを話していると、あー、これが夫婦なのか、心がなごみます。
4 いっしょの部屋で、一つの布団で寝る。または別々の布団だったら、くっつけて敷く。
5 どちらかが寝付くまで、身体を意識してくっつけます。どちらも相手の体温をじわりと感じて本当にいい感じになります。夫婦って、いいね、と小さいけど、心の底から幸せを感じます。

参考になれば、嬉しく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>夫婦二人の責任だし、お互いに相手の出方を待って、自分からアクションを起こそうとしない、
だから、なーんにも変わらない、でも、ちょっぴりイライラする。。

まさにその通りです!

>このような夫婦は一旦動き出せば、思っている方向に動き出すと思いますよ

具体的な指南をいただき、ありがとうございます!
まずは自分からアクションを起こして、1、2から少しずつ始めてみます。

>夫婦って、いいね、と小さいけど、心の底から幸せを感じます。

そうなれるよう願って、ガンバってみます。

お礼日時:2010/11/23 13:31

ちょっとうちの主人に似ています。



30代夫婦です。

そっと抱きしめて、優しくキスをしてから結ばれたいですよね。
だからこそ、女としての幸せを感じるのに、
いきなり体を触られて、事に運ばれるのは、
とても不満でした。

主人はこの方法が好きで、興奮するからだと言っていましたが
こんなことが一生続いては困ると思い、
私は自分の気持ちを伝えました。

何度も言わないとだめでしたが、
一年ぐらい経って直してくれましたよ。


優しくハグすることや、キスすることの幸せは、 わかるまで時間のかかる人もいるのかも知れませんね。

質問者さまの「女として幸せを感じない」という表現が、胸に残り、
参考になればと、書き込ませていただきました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

努力されたんですね。。
私もこの年なりに、女として幸せを感じられるようガンバってみます。

お礼日時:2010/11/23 14:03

ご主人=昔かたぎの人なのでは、ないでしょうか?



日本の男に良くあるタイプで、テレ屋なんですよー!

イマの草食男と違って、威厳を示すのが男!との考えかたをしているのです!!(賛同します)

*解決策
(1)貴女がモット、甘える事が必要です!(妖艶な姿でベットに誘う!のが、最高の策です。・・・男は単純なんですヨー)

(2)慣れる迄、貴女の方から触れる・手を繋ぐ・・等のスキンシップを!

ある本に書いてありましたが、SEXばかりがオススメではない!との事でした。寝るときに手を繋ぎながらも心が豊かになるらしいです!
少し、努力しないと益々倦怠期の溝が深まるのではないでしょうか?
取り返し不可能になる前の今・・・・重要ですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありあとうございます。

>貴女がモット、甘える事が必要です

ハイ、すっかり甘えることもなくなりましたが、本当は甘えたいです。

>慣れる迄、貴女の方から触れる・手を繋ぐ・・等のスキンシップを

慣れ、ですね。少しずつ慣れていきたいです。

>取り返し不可能になる前の今

危機感を持って、取り返せるようガンバってみます。

お礼日時:2010/11/23 14:01

こんにちは。

30代既婚女性です。

そこにいらっしゃるじゃないですか。
ずっとスキンシップの習慣が二人の間にないのなら、突然するようになったりはしないのでは?
(いきなりするようになっても気持ち悪くないですか? 「なんで?!」って…)

むしろ、50代の男性なら、スキンシップ≒愛撫なしでのセックスって、かなりの人がやってそうな気がします・・・。
これまでの長い年月で、矯正や誘導はされなかったのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>そこにいらっしゃるじゃないですか。
そうですね、手遅れにならないうちにガンバってみます。

お礼日時:2010/11/23 13:01

スキンシップは二人が作るものです 貴女が積極的に出たなら 待ちから行動に

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>スキンシップは二人が作るもの、ですね。
>待ちから行動に、ハイ、ガンバってみます。 

お礼日時:2010/11/23 12:59

なんかとても他人任せな姿勢ですが、自分からも積極的に行動されてはいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、他人任せ、その通りですね。
自分から行動してみます。

お礼日時:2010/11/23 12:57

休日とかさりげなく旦那さんをデパートやショッピングモールなどに誘って、昔を思い出して、思い切って手をつないだりなんかして、デート気分で歩くってのもいいのではないでしょうか?


あとは、2人だけで、旅行(温泉などの日帰りもいいかも)なんかに行かれるといいかも知れません。

まずは、初心に戻り、お互い緊張していた(はずの)最初のデートを思い出して、旦那さんと行動してみてはいかかでしょうか?(たまには家族の母という立場を離れて、ハメをはずすことは必要ですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

デートなんかしたことありません。
主人は男同士が好きみたいで、休日も別行動です。
「お母さん!」と呼びますし。。
まずは、2人で出かけてみたいと思います。

お礼日時:2010/11/23 12:56

私は、20歳代からそんな人です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、そんな人多いんでしょうね。。
因みに今は50代くらいになられるのでしょうか?
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/23 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています