アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやってなれるのでしょうか?

それと、今仕事を持っているのですが
やはり副業ということで
会社が副業を禁止している場合、この特産品ハンターも副業ということで禁止なのでしょうか?

副業と判断される基準って企業によって違うのでしょうか・・・?



とりあえず特産品ハンターのなり方についてご存知の方、
ぜひぜひお教えください。

A 回答 (1件)

”特産品ハンター”は下記を見る限り、従来のバイヤーと仕事内容は基本的に変わらないと思います。

(違うのは取り扱いを特産品に限定していること)
http://cgi4.nhk.or.jp/gendai/kiroku/detail.cgi?c …

バイヤーは通常企業内の購買部門に所属し、同じ品物をできるだけ安価に仕入れる方法を探したり、特産品ハンターとして紹介されたようにこれまで販売していなかったものをプロモーションと合わせて紹介販売する素材を探したりする仕事です。また、特産品を作る側が大規模小売店に売り込みされたものを評価することもあると思います。いずれにせよ、社外のコンサルティング等を受けるより、社員が行うことが多いと思います。

副業とは、本業以外の収入を得るための仕事です。特産品ハンターを無給のボランティアとして行うなら、(同業、関連業種でなければ)問題にならないと思われますが、収入のためにすることは副業の禁止をうたう労働協約を結んでいるなら通常違反になると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特産品ハンターがどのようなものか理解することが出来ました。ありがとうございます。

特産品ハンターになるためには…ご存じなかったでしょうか?
ただ、私はこの仕事を副収入にしようと思っていたので、
労働協定に引っかかることになってしまいそうですね…。

無給のボランティアとして行い、金銭以外を受け取るのも、
副収入を得ているという事になるのですよね…。

あきらめるべきなのでしょうか…。

お礼日時:2010/11/23 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!