アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理をズラそうと思い21日目までピルを服用し、間をあけず22日目から次のシートを開始してます。ところが先程からわずかですが出血が始まりました。
なぜでしょう?生理を遅らせる為にピルを連続服用するのは低用量ピルでは初めてです。
休薬してれば次の生理予定は明日からです。
不正出血でしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

不正出血ではなく、低用量ピルでは子宮内膜を維持する力が弱くて、維持しきれない分が少しずつ剥がれ落ちてきている(=消退出血)のだと思います。
ですので、低用量ピルを連続して服用して生理をずらすよりも、低用量ピルの後にホルモン量の多い中用量ピルを服用する方が成功する確率が高いです。
『ピルとのつきあい方』というHPの生理日調整のページに、メカニズムが詳しく載っていますので、一度覗いてみられると良いですよ。
    • 0

最初の数か月は不正出血をおこす方もいるらしいです。

わたしは大丈夫だったのですが気になるようでしたら、今度ピルを処方してもらいときにお医者さんに相談したほうが良いと思います。

毎日ほぼ一定の時刻にのむことが大切です。例えば、就寝前、朝の歯磨きの時など、毎日の習慣を作るとよいでしょう。のみ忘れは妊娠する可能性及び不正性器出血(月経以外の出血)を引き起こす可能性を高めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^o^)/しばらく様子を見てみます