プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の姪っ子は小学3年生で、私が実家へ帰ったときには一緒にお菓子作りをして遊びます。
以前、お菓子の料理本をプレゼントしたら大変よろこんで、何度もその本を眺めているようでした。料理に興味があるようなので、できればクリスマスのプレゼントに料理に関連するものをプレゼントしたいと思っております。
料理本、エプロンなどは持っているので、何か違うもので、また喜んでもらえるようなものをプレゼントしたいのですが、何かいいアイデアはないでしょうか?

A 回答 (6件)

お菓子作りが上手でセンスの良い友人から、


小2のうちの娘に頂いたのが、
藤野真紀子の「キッズケーキセット」

子供サイズなので、
材料も少量ですみますし、(失敗したときのダメージが少ないです)
何より子供でも扱いやすい道具。
そして、できたケーキは本格的です。

レシピも少しだけど付いています。

http://item.rakuten.co.jp/kitchen/4901601412062/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごい!!本格的!!
子供サイズだけど本物ですね。とてもセンスがいい!!これは喜ばれそうです。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/11/25 16:02

もし持っていなければ



【Vitantonio ビタントニオ】 の
バラエティサンドベーカーはどうでしょうか。
ホットサンドの他にワッフルやたい焼きも作れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、私がほしかったものです…。
かわいいですよね!タイヤキの型とか!
簡単に作れるし、見た目もかわいいからプレゼントにいいですね。
実物見ると、自分のもほしくなってしまいます…きっと。

お礼日時:2010/11/25 15:41

こんにちは!



手作りセット で、一緒に作ってみては?

下記に、詳しく載ってます!

参考まで!

参考URL:http://www.cuoca.com/item/92188.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
こういったプレゼントもいいですね。カップケーキとかとってもかわいい!かわいいと誰かにプレゼントしたくなるし、自分で作ったものをプレゼントするとさらに料理を好きになってもらえそうですね。

お礼日時:2010/11/25 15:37

可愛いシリコンの形などはいかがですか?



確か通販のフェリシモに、
可愛いのがあって、プレゼント用のラッピングもしてもらえたと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
たしかに、フェリシモなどの通販ってかわいいものが色々ありますよね!!ついつい自分のも買ってしまいそうですが。
ありがとうございます。サイトをみてみます!

お礼日時:2010/11/25 15:24

自分専用の調理器具



ってのは結構特別な感じがして嬉しいんじゃないだろうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、まずはマイ包丁でしょうか?
刃物はプレゼントしたらダメといいますが、関係ないですよね。喜んでくれそうです!

お礼日時:2010/11/25 15:26

最近人気の「クッキングトイ」はいかかですか。


http://www.takusan.net/tokusyu/cookingtoy.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今こんなにあるんですね。
結構大人むけのものもありますよね。そば打ちセットとか。
小学校3年生って微妙な年頃で、あまり子供っぽいものだとダメなんですけど、こういったものであれば子供っぽいイメージがなくていいかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/25 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!