アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、日商簿記検定を受検したのですが、振替伝票の勘定科目欄を
備品原価償却累計額とするところを減価償却累計額とだけ記入してしまったのですが、
一般的に採点上不正解になりますか?
大手学校の模範解答には減価償却累計額でもOKとしているところもあるのですが
どうなんでしょうか?

A 回答 (2件)

3級第4問のことでしたら、1問あたり5点満点のうち



1点減点があるかないかという程度だと思います。

(減点はないかもしれません。)


>備品原価償却累計額とするところを減価償却累計額?

「備品原価償却累計額」でなくて「備品減価償却累計額」の間違いですね。


減価 と するところを 原価 と書いてしまったのであればかなり減点か不正解です。



>採点上不正解になりますか


正解か不正解という オール or ゼロ ばかりでなく 少し減点ということも多いものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部分点というものが与えられるんですね!
減価償却の誤字失礼しました。
試験ではきちんと減価償却累計額と記入しています。
質問の際の入力の変換ミスでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 12:36

一般的に受験生に考えさせるような出題はほとんどありません。


必ず科目は次の中から選びなさいとか、
表の中にその科目名が載っているなどしているはずで、
それにあわせていないと不正解になると思います。

備品について・・・など
その文言が特定できるようなものでも
不正解になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/26 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!