プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日までHDMIケーブルで接続・視聴してましたが、本日急に「映像・音声」ともに出なくなりました。
(その際、VARDIA本体液晶に妙な表示が出ていました。)

TVは「REGZA19R9000」です。

VARDIA本体の故障かと思いましたが、電源も入るし、HDDも回転しています。試しに、『S端子+赤白(音声)』で出力したところ問題なく視聴・録画できました。

その際、TVとVARDIA側のHDMI設定も双方確認しましたが、スキップにはなっておらず(昨日から設定をいじってないから当たり前ではありますが…)どうも設定に問題はなさそうです。

やはり先の「本体の妙な液晶表示」が気にかかっており、状況からみて、HDMI端子の故障を知らせるアラートだったのかな?と思うのですが、そのような表示って出るのでしょうか?
同様の症状を経験された方おりますか?

HDMIケーブルの故障であれば、ケーブル交換だけで済むので、ケーブル側に原因があることを祈っております。
購入から2年過ぎて、本体保証は効かず・・・あーあという感じです。

A 回答 (1件)

メーカーサポートに聞いたほうがはやいです。

どうせ故障なら修理になるでしょうし。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
本日、別ケーブルを購入したところ、無事映りました。
どうも、ケーブルがダメになったようです。
買って、半年ほどだったのですが、ハズレをひいたようです。