アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高い枕が好きですが、なぜ良くないといわれるのでしょうか?
ちなみに肩コリ、腰痛もちですが・・・。

A 回答 (5件)

こんばんは!



今では、じぶんには、
どんな枕があうのか、デパート等で、実際ベッドに寝て、調べられますよ!

参考まで!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/makura/4select/index. …
    • good
    • 0

高い枕が好きなあなたは骨盤が前傾して腰が反り首も反っています。



横になったときにその分高い枕で首の裏を伸ばす姿勢をとろうとしているのでしょう。

体は常にバランスをとろうとしていますが身体の歪みも考えられます。

体操をして体に深い呼吸を通るようにするといいでしょう。
    • good
    • 1

テンピュールの枕は低反発の有名メーカーです、頭の重みで体に合わせてくれますよ。


定価17000円しますが、loft にテンピュールの直販店があり色々なサイズを試着出来ます。
    • good
    • 0

高いってどのくらいですか?まぁ言ってしまえば高すぎるものも、低すぎるものもダメです。

なんでも限度、適度というものがありますので・・・

=良い枕とは=
・少し厚みがあるもの
・波型など形がついていないもの
・頭の重みで形が変わるもの
・寝て気持ちがいいもの

枕はある程度厚みがあり、枕の形がついていない平らなも の、頭の重みである程度形が変わる素材、寝て気持ちのいいものを選んでください。低すぎたり、波型の枕は駄目です。布団屋や百貨店がよく言う 「頚椎のカーブの沿って」 あれは真っ赤な嘘です。枕というものは医学的な知識が必要なツールなのに、彼らはそれらの知識を全く持ち合わせていません。


整形外科医で枕の専門家がいらっしゃるのでご紹介します。

http://www.makura.co.jp/
    • good
    • 0

高い枕って良くないのですか?


私はテンピュールの一番高いのを使っています、
肩こりも、腰痛もないですが
ただ上向きで寝れなくて横向きの為、高い枕じゃないと
肩がいたくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!