プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルのゲームは連邦vsジオンDXのようなゲームなのでしょうか?
またプレイしたことある人がいれば、操作性や感想などゲームの評価などをお願いします。

A 回答 (3件)

逆襲のシャアと、連邦vsジオンDXは確かに似てますね。

同じような視点も選べますし。

プレイしてから大分経つので定かではないですが、基本的な操作方法(ダッシュなど)もほぼ同じだったように思います。

相違点としては、まず武器の種類・数です。逆襲のシャアの方が、機体ごとに使える武器が多かったはずです。なので、武器の持ち替え操作が必要とされてます。これとシールドでの防御操作は慣れるまで結構大変でした。使うボタン数は連邦vsジオンより多かったような・・・

そういえば、シャア専用ドムなどいくつか隠れキャラがありました。

ゲームとして当時非常に楽しんだのを覚えてます。個人的にはオススメですね。出来れば、誰か友人を捕まえて対戦プレーをしてください。私はそっちに熱くなりました。
    • 0

連邦vsジオンDXの続編にあたるZガンダムが9月下旬からアーケードで出来るそうですよ。

詳しくは今日、発売してたザ.プレイステーション2に載ってます。
    • 0

「逆襲のシャア」を買ってプレイしました。

「連邦vsジオンDX」とは少し違います。
自分がコックピットに座っている視点でプレイするアクションゲームです。
シナリオモードでは、数名の雑魚を倒した後にそのステージのボスを倒せばクリアというものです。
一発逆転の要素もあり、アクションゲームをする方であれば、ベストの価格で十分元が取れると思います。
お奨めです!

この回答への補足

>自分がコックピットに座っている視点でプレイするアクションゲームです。

ということは、違うのは視点?だけで他の操作方法等は同じということでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。とても参考になりました。お店で見かけたら購入してみたいと思います。