dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地デジTVを買ったのですが、BSがアナログしか映りません。アンテナがBS放送開始時に買った古いものだから、デジタルには対応しないのでしょうか?新たに購入しなければならないのでしょうか。教えてください。

A 回答 (2件)

本当に初期の1990年頃に設置したBSアンテナだと、アンテナケーブルをS-5CFBにして分配器やブースターを2600Mhz対応に交換しても、BSデジタル放送は受信できません。

アナログBSはしっかり映ります。これはアンテナ工事経験で確認済み。それにこの時代のBSアンテナはCS放送は受信不可能です。添付画像を参照して、こんな状態のBSアンテナが交換の目安だと思って下さい。
「BSアンテナが古い?」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分かるご回答ありがとうございました。今までのは、NBS-38Aというのでしたが、友人からSUPER DISHというのを貰いましたので、地デジは大丈夫そうなので試してみようと思います。

お礼日時:2010/11/29 19:44

見えないのもあるようです。


型名からメーカーに聞いてください。

参考URL:http://www2.dpa.or.jp/q_a/category/list_2a.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。アンテナはNBS-38Aというものでした。昨日、知り合いから、SUPER DISHというアンテナをもらいましたので、試してみようと思います。

お礼日時:2010/11/29 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!