dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PCを起動すると、毎回次の様な表示が出ます。その度にOKをクリックして後は普通に使えますが、表示を出なくするにはどうすればいいでしょうか・・。
「ActivShileldの一部のコンポーネントが不足か正しくインストールされていません。
 ・・再起動して マカフイーウイルススキャンを有効にしてください」と表示されます。
 PCはNECVALUETAR XP SP3です。

A 回答 (2件)

McAfeeの正規会員であれば、全部McAfee関連をアンインストールし、最初からインストールしなおすのがよいと思います。

設定、機能等一覧をクリックし、「テクニカルサポートにアクセスする」
「ヘルプ」へ行くか、「McAfeeサポートサイト」に行くか、ご自分で何とか解決できるかです。
または、上記の
「全部McAfee関連をアンインストールし」、もしもフォルダや、ファイルが一部残っている場合は、
「McAfeeサポートサイト」に行き、「削除ツール(MCPR)を入手する」へいき、完全削除をすることです。

あれこれやりたくない場合、技術的なことが今ひとつできない、怖くてやれない場合は、メール用紙に質問を記載し、
送信すると、一日置けば回答が来ると思います。

当方は、不具合が発生したら、、「削除ツール(MCPR)を入手する」の項で記載されている手順で完全削除し、
再インストールしています。

サポートは、相当充実している方だと思います。
安心して質問なり指示に従ってご自分で一度はやってみると、技術的に興味も出てくるかも知れません。

約6ヶ月間、サポートセンターとメールのやり取りで解決したこともあります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。削除ツールで削除して、再インストールできました。大変に感謝します。!

McAfee Virus Scanのアンインストール&再インストールが必要ではないでしょうか?。

McAfeeのサポートに質問すべきだと思いますが...。
    • 0
この回答へのお礼

サポートに連絡してアンインストールして、再インストールしました。有難うございました。