アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。閲覧ありがとう
ございます。早速質問なのですが…

家にリンゴが沢山あったので
アップルパイを作りました。

家にオーブンがないので、
トースターで 作ってみたら
焼き目が付いてこれ以上
加熱したら 焦げる!と いう
所まで加熱しても中が
生っぽい んです 。
アップルパイをオーブンで
作る方、どの位の時間 焼いて
ますか?また、気をつける所
などがあれば 教えて頂きたいです


因みに パイ生地は 市販の
冷凍パイシートを 使用しました

A 回答 (8件)

あ、今からのリカバリーでしたら、水平にスライスしてフタのように上部をはずし、中身だけ取り出してチンしましょう。


あとはりんごを戻して、フタをすれば良いのです。
    • good
    • 2

りんごを生で使ってませんか?


りんごをスライスしたら、砂糖をまぶして最初に焼いておけば良いのですよ。
焼くのがメンドイなら、水分が飛ぶように、ラップをせずにチンしても良いですね。
    • good
    • 1

りんごをキャラメル煮にしてからパイ皮につめて


焼けば、トースターでも問題なくできると思います。
    • good
    • 0

オーブントースターの性能にもよるので一概にどれくらいとは言えませんが、強めのトースターでおおそよ15分以上です。


レシピやパイシートのパッケージにどれくらいと言う目安が書いてあるかと思いますが。
基本的にはオーブン使用時のと同じ位焼いて下さい。
トースターではこまめな火力調整が出来ずに、強火で一気に焼いてしまうのでスポンジケーキとかは無理ですが、パイやクッキー、ピザ,グラタン等なら、アルミホイルを被せたり、数分ごとにオンオフを(5分焼いて3分そのまま、また3分焼くのように)繰り返せば対応できます。

5分もすれば表面が焦げ始めるでしょうから、そうなってきたらアルミホイルを被せて残りの時間を焼いて下さい。
うっすらと色付きだしたあたりでアルミホイルを被せて、それで焼き色が足りないようなら焼き上がってからアルミホイルを外して更に数分焼いて下さい。

オーブントースターでパイを作るレシピは結構ありますよ。
0からパイシートを作る場合でも冷凍パイシート使う場合でも焼き時間はほぼ同じ。
パイシートを作る行程があるかないかだけ。
http://www.google.co.jp/search?lr=lang_ja&q=%E3% …
    • good
    • 1

補足をお願いします。


質問文の最後の方でオーブンで焼いている方に問い掛けていますが、お宅のトースターで作りたいのですよね?
オーブンでの焼き方を参考にしてもトースターでは焼けません、無理です。
トースターでアップルパイを焼く方法としての質問ならば回答は全く別です。
    • good
    • 0

私もオーブンレンジ+冷凍パイシートでアップルパイ作ってます。


余熱した後、オーブンレンジで20分くらい焼いてます。
前の方も書いていらっしゃいましたが、これだと火は完全に通っているように思います。
ただ、7、8分頃から表面が焦げ出すので、やはり上にアルミシートをかぶせています。
私の場合、底(クッキングシートをしいてます)はまったく焦げないです。
トースターとオーブンで作り方にどう違いがあるのか分からないですが、冷凍パイシートは失敗が少ない気がするので、焦げさえ気をつけてればそこそこ大丈夫なのでは?
    • good
    • 0

補足です☆



パイ皿にパイシートをしいてから焼き
その上に具をのせて焼くってことでした。
パイシートだけ前もって焼くのとは違います(*_ _)ペコッ
    • good
    • 0

トースターによっても温度が違ってたりするので


こうです!って言い切れないんですけど・・・(*_ _)ペコッ
参考までに。

焦げるのは表面ですか?底のほうですか?
表面であれば、ちょっと焦げ目がついてきたかなってところで
(20分あれば火は通るような気はするんですが・・・)
アルミ箔をかぶせて火が中まで通ったのを見計らって
アルミ箔をとり、きれいな焼き上がり色がつくまで焼きます。
(5分から10分程度と思います。)

底のほうが焦げついてしまうならば
お皿に乗せて焼くとかしてみたらどうでしょうか?

またパイ皿で焼くのでしたら
パイシートを10分くらい焼いてからその上に
具を入れて上に飾りのパイ生地をのせて焼くほうがいいかもです。

マメにチェックしてオーブントースターの癖をつかんでくださいねー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!