プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、大韓航空で旅行する予定なんですが。ソウル(インチョン)で乗り継ぎなんですが、2時間から3時間くらい、飛行機に乗るまでに時間があるようなんですが、こういうときって外には出れないんでしょうか?ずぅっーとジッとしてないとだめですか?免税店のような何かお買い物できる所とか、ちょっとお茶できるところとか・・。成田からソウルまで2時間ちょっとかかりますよね?それと同じくらいの時間を今度は空港で費やさないといけないなら、どうせなら!と満喫したいのですが・・・。どなたかアドバイスください!

A 回答 (4件)

インチョン空港で乗り継ぎの経験はないので詳しく判りませんけど、免税店はあきれるくらいたくさんあります。


http://www.airport.or.kr/Jpn/guide/passenger/lay …
個人的には免税品に興味はないのでバーのような所で軽く飲んでいるか、出発便のない空いている搭乗口ロビーでノンビリしています。
2時間では使うこともないでしょうけど、トランジット用ホテルもあります。
http://www.airgardenhotel.com/japanese/index.htm
その他、無料インターネット端末やラウンジが利用できるようです。
http://www.airport.or.kr/Jpn/guide/change/change …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございます。私も免税店で少しうろうろした後に、軽く飲みにいきたいですね♪早速一緒に行くお友達にも教えてあげようと思います。丁寧な回答をどうもありがとうございます。参考にさせていただきますねっ☆☆

お礼日時:2003/08/24 15:02

こんにちは。


補足です。

最近インチョン乗り継ぎを使った人に聞いてみたら、
「ミールクーポンや市内観光はもうないかも・・・」
とのことばでした。

書き込んでしまってからで申し訳ないですが、
もし期待されているのであれば、
旅行代理店か大韓航空に問い合わせてみてください。

付け加えで、参考になるウェブを・・・

http://www.koreanair.co.jp/local/jp/jpn/ld/tg/nt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーそうなんですかぁ。わざわざ訂正までしていただいて申し訳ありません。行きは午後からの出発ですのであちらの国での乗り継ぎ合間に少し飲みたくなるかもしれませんし、ぼちぼち楽しんでこようと思います。どうもありがとうございます☆

お礼日時:2003/08/24 14:59

こんばんは。



何の参考にもならない横レスですが、
いちおう書いておきます。

ソウルでの同日乗り継ぎでの入国において、
再出発のときの出国税?(空港使用税?)は
免除されます。
ただし、黙っていてはだめで、
再出国のときにチェックインカウンターに
自己申告します。
するとチケットのようなものがもらえます。
(ちなみに、私は大韓航空でしか経験がないので、アシアナはわかりません)

インチョンからソウル市街までは
片道1時間以上かかるので、トランジットが
3時間程度では入国の意味はないでしょう。
空港のまわりにも何もないし。

大韓航空のトランジット客には
ミールクーポンのようなものが配られます。
トランジット・エリア?で使用できます。
そこには新聞や雑誌も置かれています。
日本語のものがあったかどうかは覚えていません。

これもいらぬ情報でしょうが、
大韓航空では、6時間以上のトランジット客の希望者にたいして、
昼食つきの市内観光を「無料」で提供しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらぬ情報ではありませんよっ!大韓航空のお客さんはミールクーポンもらえるかも!なんですかー。へぇー。せっかくの情報を頂いて、そんなことなら6時間以上の滞在も不満に思うことなく過ごせそうなので、覚えておくことにしますね☆もしかすると帰りの便を成田着ではなくて関空着に変更するかもしれなくて、今飛行機を探しているところだったので、まさに目からウロコ♪です。ありがとうございますっ。

お礼日時:2003/08/23 21:13

空港の外に出れば入国扱いとなり、再び飛行機に乗る際は出国税が必要になります。

が、乗り継ぎ時間が2~3時間とのことなので、そのままトランジットエリアにいるほうが良いでしょう。

ソウル・仁川国際空港は巨大な空港で、トランジットエリアには沢山の免税店やら土産物店が営業しています。日本語で書かれたエリア内のパンフレットも用意されていますので、よほどのリピーターでない限りは退屈しないと思います。また、ボランティアで運営されている案内所もあり、そこでは日本語の説明も受けられます。

前述しましたように仁川国際空港は巨大な空港ですから、
あちらこちら散策していると疲れるかもしれません。空港ライフ(?)を満喫してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな空港と聞いてちょっぴりワクワクしてます(笑)
それならおっしゃるとおり空港ライフが楽しめそうです♪出国税を払って外に出るほどの滞在時間?ではないので、どうしようかなーとは思っていたんですが、免税店などがあるならブラブラ散歩してるだけでも楽しめるかもしれません☆貴重な情報をどうもありがとうございます。

お礼日時:2003/08/23 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!