アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去にボイスチェンジャーの体験版ソフトを二つダウンロードしましたが、ほとんど使わずに通常の方法でアンインストールしました。ですが完全にアンイストールができていないようです。
今になってあるソフトに障害がでていて使えません。メーカーサポートと調べてゆくと、まれですがボイスチェンジャーの「削除しきれないファイルが原因で起きる現象」まではわかったのですが、そのファイルがわかりません。使っている方がおられましたら教えてください。

関連して残ってると思われる場所
1.コンピューターのWindowsの中
2.コンピューターのWindowsの中のSystem32の中
3.コンピューターのProgramFilesの中
4.コンピューターのProgramFilesの中のCommonFilesの中
これは自分で怪しいと思われる場所です。だいたい通常のファイルはここ当たりに隠れると思います。これ以外にも隠れる場所はあるかもしれませんがわかりません。

どちらが原因かわかりませんがダウンロードしたボイスチェンジャーは次の二つです。
1、 MorphVox
2、 AV Voice Changer Software Diamond Edition

レジストリの掃除ソフトは使ってみましたが、無理でした。だいたいアンイストールしても残るものは残ってしまいます。体験版ということもあるかもしれませんが、データを残しているんだと思います。
「他の方法は全てやってみました。」

あと、この障害を直すにはPCの初期化か、このファイルを探して自分で削除するしかない状態です。小さなことでもわかる方がおられましたらお願い致します。

「ボイスチェンジャーのソフト 削除」の質問画像

A 回答 (1件)

いまいち状況が分からないのですが、

>今になってあるソフトに障害がでていて使えません。
どのソフトにどんな障害が出るのですか

>「削除しきれないファイルが原因で起きる現象」
このファイルがプログラム(*.exe, *.dll など)なら、どうしようもありません。そのプログラムを他のソフト(障害の起きたソフト)が呼びだしているため、それを削除すると、呼び出しているソフトは動かなくなります。

>この障害を直すにはPCの初期化か、
あれこれ悩むより、この方が早いのではありませんか。

この回答への補足

ありがとうございます。説明がおかしいと後から気づきましたすみません。

障害のでたソフトはwebカメラソフトです。そのソフトを起動してカメラコントロールを使えるのですが、不具合で使えません。ほとんどの色々な方法を試しました。そして前例が一件くらいしかないらしく、なかなかサポートでも解決がでない状態です。
前例の方はシステムの復元で解決したらしいですが、私は今回障害がでる前の復元ポイントがないのでできませんでした。

最後に残された方法で、PCの初期化と今回の(もしかしたら原因かもと思われる)ボイスチェンジャーソフトの残っているものを探し出し削除する。
この二つしかないと、ここまでになりました。

初期化はまだ経験がなく駄目なら最後の判断にしようかと思いここに質問しました。
解決ができないようでしたら初期化しかないと思ってます。

回答ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

foomufoomuさん、回答やヒントを有難うございました。かなり日が経ってしまいましたが、やっと解決いたしましたので報告します。
又、同じようなことで悩んだ方のために補足します。

自分はwindows7ですがどれもPCは似ていると思うので、

スタート、コンピューター(マイコンピューター)を右クリック、管理をクリック、デパイスマネージャーをクリック(windows7だと左側)、サウンド、ビデオおよびゲームコントローラーのタブを広げる、そこにある「ボイスチェンジャーのデバイスを探し削除」です。

結局ボイスチェンジャーのソフトをアンインストールしても、デパイスマネージャーに残っていた為、webカメラと相性が合わないことでした。

しかし、自分は削除してしまったのでそのデパイスの名前を忘れてしまいました。
自分が入れたことのあるボイスセンジャーの名前をもう一度確かめてそれに似ているデパイスをプロパティから探して消すようにしてください。
デパイスを右クリックでプロパティを開き、「製造元」でボイスチェンジャーらしき名前をさがすということです。関係ないものを削除しないよう気をつけて下さい。

こんな感じです。

回答有難うございました。
よいお年を