アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

現在妻が妊娠しています。
妊娠初期のため安静にしていますが最近マグネループをつけっぱなしにしていたと
いうことに気づき、不安になっています。7週目にはずしました。

確かに妊娠初期に磁気を近づけるとよくないという話は聞きました。
しかし肩につけているので子宮との距離は遠く影響はないよと先生にも
アドバイスもらいましたので大丈夫と思いたいのですがおそらく妻は不安なままでしょう。

そのため実際つけていらっしゃった方等おられましたらご経験などお教えいただければ
と思います。またそういうサイトでもよろしいです。

すみませんが妻が安心できるようアドバイス宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私は妊娠10週目~頭痛が酷く、病院で処方された薬も利かないので肩と首筋にピップエレキバンを貼って過ごしました。



特に問題もなくすくすくと成長していますよ^^現在2歳8ヶ月です。

そして3人目も同じく頭痛に悩まされ、ピップエレキバンを貼って過ごしました。12週~15週くらいまでです。

現在30週問題なく順調に経過しています^^


今の時代、家の中は電磁波だらけです。
電子レンジ、IH調理器具、携帯電話などなど、パソコンやテレビなんかも電磁波を出していますよね。

そんなことで不安になっていたら妊娠生活楽しめませんよ!

せっかく人生でもちょっとの時間しか体験できない妊婦生活なのですから、おおらかにお過ごしいただきたいと思います。

何か障害を抱えて生まれてきたとしても、それは初めから決まっていたことで、自分を責めることも、マグネループを恨むのもお門違いだと私は考えています。

どんな状況でも、自分に乗り越えられるから、それによってまた一つ成長できるために与えられた試練だと思って前を向いて過ごす方が人生を楽しめると思います♪

今現在問題なく順調ならばそれでいいのではないでしょうか?

母体が心配事を抱えると、血流が悪くなり、胎児に良い影響を与えませんので、何も心配せず、リラックスしてお過ごしくださいと奥様に伝えてくださいね^^

全然関係のない話ですが、、二人目を妊娠中25週目に腰が痛くて痛くて、、、友達と遊びに行ったお店にマッサージチェアーがあって何も考えずに使用したら、翌週の健診で逆子になっていました^^;
一人目は緊急帝王切開だったので出産事情は問題ないのですが、、、生まれてきた子の足の開きがおかしくて・・・・
調べてみると、逆子は先天性股関節脱臼になる確率が高いそうで。。。。「きっとあのマッサージチェアーで逆さになって、どっかに足が引っかかって戻れなくなったんだろうな。。」と思いましたが、どんなに思っても後の祭りだし^^;
あの状態でマッサージチェアーにめぐり合ってしまったことが運命だし、この子はこういう問題を抱えて生まれてくる運命だったんだろうと今できることを一生懸命やったら、特に問題もなく成長してくれました^^
後悔したって何か現状が変わるわけじゃありません!
今回妊娠してマグネループが気になったから7週で外した。ただの経過です。今後、他の事で気をつけてあげればいいと思いますよ!自分が後悔しないようにするために^^v

妊娠中って、本当に自分があほなんじゃないかと思うくらい「今思ったけど、、、これって胎児にどうなのよ!」ってことが多いです。嘘か本当か?みたいな話も沢山あるし・・・・
赤ちゃんって子供って、そんなに弱い存在じゃありませんから!何か気がついたときに最善の努力をすればいいんだと思います!

妊娠おめでとうございます!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

大変遅くなりましたがありがとうございます。
無事に産まれました!問題もなく2カ月がたっています。

マグネループだけにかぎらず無線LANやIHを気にしたりとしましたが問題ないのですね。
産まれてからも色々悩みがありますので一つ一つ解決していかないといけないですね

お礼日時:2011/09/24 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!