プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前のバジョーンアップもそうでしたが、今回もIEを60.にしようとするとインストールに失敗しましたというエラーが出ます。前回はマイクロソフト社に直接聞いたところ、どこかのフォルダーに入っているあるファイルを削除するとインストールに成功すると聞いたような気がします。現在ウイルスの対策としてIEを6.0にしたいのですが困っております。どなたかおわかりの方教えて頂けませんでしょうか。現在のIEは5.50でOSはWIN98のMEです。

A 回答 (5件)

>どこかのフォルダーに入っているあるファイルを削除すると



それはたぶん
TEPMフォルダ内のIE6.0のインストールプログラムのことでしょうね。どこまでインストールが進んだかも記録されていて、たとえそれが不具合を含んでいてもそこからまたインストールを進めようとするんですね。
そいつが残っているために、何回やっても同じ失敗の表示になってしまうと思われます。

私は98SEにIE6.0を入れた直後からブラウズのあとは一回の例外もなく正常な終了ができなくなる不具合に見舞われたので、面倒くさくなってクリーンインストールしちゃいました。
詳しく検証してませんので、原因がIE6.0にあるのかどうかは、今となってはわかりませんけど、IE5.5+SP2で比較的安定してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。SP2をインストールできました。たすかりました。

お礼日時:2003/08/24 11:20

 私も5.5SP2に1票!ここから入手してください。



参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。SP2をインストールできました。たすかりました。

お礼日時:2003/08/24 11:19

>現在のIEは5.50でOSはWIN98のMEです。

⇒これはどう言う意味でしょか??? 98とMeデュアルブートって事ですか? いずれにしろ、98やMeではIE6.0は必要ないです。どうしてこんな重いのをインストールされるのか不明です。元々不安定なOS(特にMe)に重いブラウザを入れたら余計不安定になります。5.5SP2までに留めておきましょう。(私もMeですが、5.5SP2ですよ!)

一度システムの復元(Meの場合)でインストール前の状態に戻して見てはいかがでしょうか? その後、インストールするものしないのもご自身の自由ですが、私はあまりお薦めしたくありません。(#1の回答者と同意見です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。SP2をインストールできました。たすかりました。

お礼日時:2003/08/24 11:18

どうしてもIEを確実にバージョンアップしたいでしたら再度OSを入れなおして、OSをインストール直後の状態でWindowsのアップデ

ートのときにIEもバージョンアップしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/24 11:17

色々調べて見ましたが良くわからないので、一度IE6をアンインストールして下さい。

出来れば、デフラグを行った上、再度IE6SP1を直接インストールした方が良い気がします。唯、相性問題としてはMEまでだったら、IE5.5SP2をインストールした方が良い気がします。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=K …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。SP2をインストールできました。たすかりました。

お礼日時:2003/08/24 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!