アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 仕事で、官製葉書より若干厚みのある和紙製の葉書を大量に印刷する必要があり、今、キャノンのLBP-250で印刷しています。でも、その後継機ではおそらく厚さが原因で紙送りがスムーズにいきません。
 今のプリンタが潰れてしまったら、どうしよう・・・と既に始まっているカウントダウンにスタッフ一同戦々恐々です。
 どなたか、「厚紙の連続印刷をしているけどこの機種はイケてるよ」という方おられませんか?もしくは厚紙の連続印刷を得意とするプリンタメーカーをご存じないでしょうか。安定して購入できるようなら、インクジェットでも構いません。
(後継機種で対応する紙の厚さが変わらなくても、やはりプリンタの癖によってそういうことは発生しうるのでしょうかね・・・。)
 どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

エプソンでEM930Cというプリンタを使っていますが、とにかく丈夫です


ポップなどやお客さんへの葉書の印刷等を創ってみたりしてますけど特に問題ありません
厚紙の大量印刷はやった事が無いのですが、業者さん曰く駆動系が業務用に頑丈に設計されているので、一般製品とは中身が違うということを言われました
私が使っている物も今の所トラブルはありません
スペックによると紙厚0.23mm以下とありますが
インク代が普段の物より高いのですが、サードパティー製の物で代用も可能ですね、ただし保障外ですが(笑)
ご検討ください

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0.23mm以下というと、今あるPM-930と一緒ですが・・・でも一般製品とは中身が違って、市販品でなく業務用、それであのお値段ならばかなり魅力的ですね・・・・。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/25 02:09

先日導入したときは175万(定価)だったと


思いますが、
確か9月に改良に伴って190万位になるって聞きました。
他社の業務用のインクジェットプリンタに比べて
耐久性が高いようで、インク以外ほとんどメンテフリー
見たいで楽です。
※代理店の人間が言うには、30K等のヘッドが
2セットで固定のものよりも印刷スピードは若干
落ちるようですが、移動式のヘッドの製品の方が
調整がないため運用が楽みたいです。
    • good
    • 0

お金儲けの道具でしょ


業務用を購入した方が良いですよ
市販品は、弱いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっとも!ですね。
今回質問させていただいたことによって、皆さんのご意見から、そのように思い始めました。。。。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/25 02:11

大量というのはどれくらいのことをおっしゃっているのでしょう?


業務用ということでしたら
bryce
なんかが本当はいいんですが、、、
↓のデジタルプリンティングの所に出ています。

参考URL:http://www.maru-mac.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大体1日300枚です。
bryceシリーズ良さそうですね!しかし価格がどこにもない・・・。
Bryce13K等おいくらぐらいかご存じですか?

お礼日時:2003/08/25 02:06

ちょっと高価ですが、下記のようなプリンタがあります。



http://cweb.canon.jp/cardprinter/index-j.html

オークションで見つけました。これならお買い得!

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c43 …
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f54 …
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e29 …

いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
わざわざ探してまで戴いて・・・。
しかし、ほっほぉ・・・高いものですねえ。今まで、相性のいいものを探して探して5,6万円以下のインクジェットやレーザーですましてきた私たちのようなSOHOの零細企業にはかなりの買い物です。
 でも、安定には代え難いかもしれません・・・。スタッフに相談してみます!

お礼日時:2003/08/23 23:26

0.5~1mm位の間です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

むむ、それはかなりストライクですね・・・。ありがとうございます。

お礼日時:2003/08/23 23:21

多分、今のインクジェットなら、どれも可能だと思いますよ。


何故なら、インクジェット用紙に、磁気を帯びたゴム板があるからです。

ただ私の場合は、ALPS製MD-1300(熱転写方式)で、このゴム板を印刷しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。磁気を帯びたゴム版・・・、知らないです。結構厚みのあるものなんですかね?
 大量印刷する、という条件が厳しいかなあとも思うのですが・・・。

お礼日時:2003/08/23 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!