アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11日に、20歳の女性と映画デートに行く予定です。
ちなみに彼女ではなく、片思いの女性です。

行く予定の映画館の、作品一覧を見たのですが、ハリー・ポッターが無難なのかなと思ってます。

皆さんのお勧めの映画を教えてください!

A 回答 (3件)

デートにお勧めというのはなかなか相手次第ですし


お付き合いの度合いにも寄りますので難しい質問ですね。
片思いの女性には何か質問されましたか?
上映される映画は目を通されているのであれば、皆さんの意見ではなく
女性が見たいと思う映画をまず優先すべきです。
どんな映画があるのか説明するか、どんなジャンルがいいのかを
最低限聞いておいたほうがいいです。
もう聞かれたということでしたらすみません。

確かにハリーポッターはいいですね。
最終章パート1ですので次のデートも約束しやすいですし。

お互いに楽しい時間となるといいですね!
    • good
    • 0

日本映画ならば「武士の家計簿」が考えられます。


http://www.bushikake.jp/
幕末の加賀藩を舞台に、会計担当武士の家庭事情を描くホームドラマ。森田芳光監督は作品によって出来にバラツキがありますが、本作はアタリのような・・・・気がします(笑)。少なくとも題材面では誰でも受け入れられる映画でしょう。

外国映画ならば「キス&キル」なんかどうでしょうか。
http://kisskill.gaga.ne.jp/
元CIAの凄腕エージェントという素性を隠したまま結婚したダンナのおかげで、夫婦そろって騒動に巻き込まれるというアクション・コメディ。主演のアシュトン・ カッチャーとキャサリン・ハイグルは共に嫌味のないキャラクターなので、安心して楽しめると思います。

「ハリー・ポッター」とか「海猿」なんかはシリーズ物ですから、前作までを観ていないと辛いかもしれませんね(特に「ハリー・ポッター」は今回は「前半部分」だけの公開で、「後半」の公開は来年ですから ^^;)。
    • good
    • 0

ちょうど11日に公開なのでわかりませんが、『ノルウェイの森』なんかもいいんじゃないかな、と思います。



世界的に有名な作品ですし、話題のひとつとして観ておいてもいいんじゃないかな、と。


もちろん彼女の好みもあるのでなんとも言えませんが、もっぱら邦画嗜好の自分だったら、嬉しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!