アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ダイエットをしている24歳女です。

急なダイエットは戻ると思いゆっくりダイエットしています。

体重はあまり気にしてないのですが順調に落ち(月一キロぐらい)

やっていることといえばヨガと軽い筋トレ、家事、半身浴、米代わりにふすまクッキーを食べてます(おかず自由で週二回ぐらいは外食で米も食べます)

サイズ重視でやってるので、サイズを測るのです…
半年ぐらいで見た目も一回り小さくなりウエスト8cm、ヒップ6cm、足首2cm、首3cm、指0.5cm、太もも5cm、二の腕2cm(仕方ないけどバストも2cm)順調に徐々にに減ってきてるのですが…

ふくらはぎだけ全くサイズが変わりません。

なぜにふくらはぎだけ全く変わらないのでしょう…
扁平足なんでヒールなど履いたときに変に力が入ってしまって無駄な筋肉が付いてしまっているのでしょうか?

ふくらはぎ痩せる方法を知ってる方教えて下さい。

A 回答 (4件)

No2です。



ヒールを履かなくできるのならば、それがいいですね。
すね全面の筋肉ですが、立派なものをお持ちのようです。

私はジョギングをし始める前は、まったく筋肉がありませんでした。
ジョギングをし始めてから、みるみる筋肉がつきましたね。
私の感覚ですが、
すねの筋肉は足の甲を上げるのによく使われる気がします。
そのためか、筋肉がなかった頃は平坦な道でしょっちゅう道路に躓いてました(笑)
足の甲を良く上げて歩くような動作はしてないか気を付けてみてください。
    • good
    • 0

足首が2cmも落ちているのにふくらはぎが落ちていないでしょうか?ダイエットして、まずは脂肪から落ちていくので、ふくらはぎはなかなか細くならないのです。

相当筋肉質でしょうか?筋肉も細くして良いなら、ふくらはぎの筋肉を出来るだけ使わないことです。また、食べなければ細くなりますが、身体の他の部分とのバランスがあります。ヒールをはかないとか爪先立ちをしないとか、他には足首を曲げないで歩くなど、とにかくふくらはぎの筋肉を使わない様にすることでしょう。セルライトのように脂肪が付いているなら、ふくらはぎを徹底的にマッサージすれば脂肪が落ちると思います。筋肉で太いなら、少し乱暴な方法としては片足づづギブスで固定して、松葉づえ生活をすれば片方づつ細くなります。後は、ボツリヌス菌で神経伝達を一部阻害し筋肉の使用を制限する手術などもあります。どうしてものときは形成外科に行ってみられては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減酒(イベント以外飲まなくなりました)と軽い運動で浮腫だけがとれたのか足首は細くなったのにふくらはぎだけ減ってないんですよね(T^T)
裏は掴めるんでそんなに筋肉ではない気がしますが、筋肉を使わない。
一理ありですね!
ふくらはぎ、膝裏リンパマッサージとストレッチウォーキングで頑張ってみます。ヒールお休みします。

手術は嫌なので頑張ってみます!

ありがとうございます!

お礼日時:2010/12/04 16:02

41歳男性。

筋トレ、ジョギングにてダイエット中。

まったく減ってないですかね?
私は測っているわけではないですが、
1日何回も体のパーツパーツの脂肪を摘まんで肥え具合を測ってます。
腹周り、脇の下、背中、尻、内もも、ふくらはぎ

実感としては、この中で「ふくらはぎ」が一番減りが悪いです。しかも著しく。
でも、減っています。

膝を直角に曲げて、膝に近いふくらはぎの脂肪はどれくらい摘まめますか?
筋肉が多いせいなのかは、それで判断できると思います。


ウォーキングはやっときましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く減ってないんです(T^T)
直角に曲げて掴んでみました。掴めますね。
やっぱり気長にやるのがイーのでしょうか?

ただ…膝下の前側面(?)内側から外側が繊維(筋肉?)にそってぽっこり堅いのが出てます。

ふくらはぎ内側だけ鍛える筋トレご存知ですか?知ってるなら教えて下さい。女子なのでムキムキにはなりたくないんです(/_;)

ウォーキングできる範囲で頑張ります☆ありがとうございます!一緒に頑張りましょう(^o^)

お礼日時:2010/12/03 12:26

ジョギングやウォーキング等の脚部を使った運動をされると効果的です、又、脹脛は浮腫みの関係もありますので浮腫みも脚部を使った運動をされると浮腫みづらくなってきます、浮腫んでしまったらお風呂やマッサージを行う事で解消されます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
マッサージはしてるんですけど…そこだけ落ちないって気になるんで、リンパの流れが悪いのかなぁと思ってリンパマッサージを↓

アドバイス頂いたのでとりあえずやってみます!ジョギングは胸が落ちすぎそうなので、大股でストレッチみたいなゆっくりウォーキングします!
ありがとうございます(^o^)

お礼日時:2010/12/03 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!