アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚5年目、もうすぐ8ヶ月の妊婦です。1番の悩みは夫が大好きです。妊娠してからその気持ちがより強くなりました。

安定期に入ったらHを再開しようと話していたんですが、心配でその気にならない(してもイケない)らしく、眠りが浅く旦那さんがHを拒否して週に何回も隠れて私が寝ている早朝(5時頃)にAVを見ていることに気付いてしまいました。10回くらい邪魔しないようにひたすら音を立てないように寝たふりをしてたんですが、我慢できなくなり気付いてると話したら、気まずそうにして以来その話をかなり嫌がります(怒る)。

妊娠前から、そういうのに興味はないと嘘ついてたんですが・・・夫婦生活もあったし、たまの事(月数回)なんで知らないふりをしていました。妊娠中、変わっていく自分の姿に自信をなくしたこともあり、仕方ないって分かっているけど、寂しいです。
複雑ですがしつこく注意して浮気されるのは怖いので、見ない方が心配です。私がいると出来ないと思い(気を遣って)今現在、週に2~3日夕食後に1人で30分以上散歩にでかけています。

情緒不安定なのか浮気をされるとか、もぅ好きじゃないと言われる夢をよく見ます。
血や痛い話など大嫌いで、母親学級の出産の話とかもいやそうに聞いていた夫に不安だからと無理に立会い出産を頼みました。出産後、女として見てもらえなくて、夫婦生活がなくなることも不安です。胎動も動くと怖いみたいです。出産後、赤ちゃんに夢中になって夫の事が気にならなくなればいいんですが・・・私ばかり好きで悔しいです。

普段は、お酒(付き合いのみ)・タバコ・ギャンブルなどせずに仕事が終わるとすぐに家に帰ってくるし、休みの日は家事をしてくれる私にはもったいないくらい申し分のない夫です。

贅沢な悩みだって事は分かっています。でも、同じような方はいませんか??読んでくれてありがとうございました。

A 回答 (3件)

hanahana1213さん、こんばんわ。



私もhanahana1213さんと同じく主人の事が大好きな、妊娠6ヶ月の妊婦です。

私の場合、妊娠初期にはソフトにHをしていたのですが、おなかの中の子供が育つにつれ、主人がHを拒むようになりました。

私は自分自身の体型が変わっていくから?と聞いた事もありましたが、主人は愛情が薄れたとか嫌いになったとかそういう事ではないと言っていました。

・本当におなかの中の子供が大切。
・Hをして万が一赤ちゃんに何かあると思うと怖いそうです。
・Hはソフトよりも激しくしたい(苦笑)そうで、赤ちゃんがいると思うとやっぱりソフトにしかできないから・・・と遠慮しているようです。

主人と何度か話し合った末(私はやや不満はありますが)、主人が私と赤ちゃんを思う気持ちがとっても分かったので今は無理をいいません。

でも、そのかわりお休みのキスはしてねといってキスはしています。

>>気まずそうにして以来その話をかなり嫌がります(怒る)。
怒るのは、きっと恥ずかしいから怒ってごまかしていると思います。
男の子が母親にエロ本を見つかったら怒るように・・・。

ご主人様が一人Hをされる事についてはあまり関与せず受け入れる事は可能でしょうか?(hanahana1213さんも性欲が溜まっているなら、一人で処理したい/している事を話すなど)

私は主人にどうやって性欲を処理しているの?と聞いたら、恥ずかしくてはっきりとは答えてくれませんが、トイレやお風呂場で済ませているようです。

又、私はつわりが治まると性欲がわいてきたので、(恥ずかしいですが)一人で処理しています。


>>不安だからと無理に立会い出産を頼みました。
こちらちょっと気になったのですが、ママさんの不安な気持ちはよくわかるのですが、本当に血が苦手な男性には向いていないそうですよ。母親学級でもお医者様が言っていましたが、年に数人のパパが卒倒するそうなので、無理強いはしないで下さいと言っていました(汗)

もし、立会いをお願いするのであれば、ママの手を握ってもらうだけにするとか(人によっては局部をモロに見せる病院もあるようなので)、又は、赤ちゃんが生まれてからパパを呼んでもらうのがいいかもしれません。


>>胎動も動くと怖いみたいです。
私も胎動を感じて「主人に動いたよー。触ってみて」といいますが、私のお腹を触ってもまだ主人には胎動は伝わらないようです。よく主人が「胎動ってどんな風に感じるの?」と言われて説明しますが、(しかたないですが)やはり男性にはよく分からないようです・・・。胎動よりも実際に産まれて来た赤ちゃんを見ると(生まれたてはしわしわなので、助産師さんらの処置が終ったら)パパさんも実感がわくのではないでしょうか?


長文乱文失礼致しました。

お互い少しでも充実したマタニティライフを送りたいものですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとぅございます。rurutravelさんも妊娠中なんですね。

それが、今に始まったことではないんですが、性的な話はまったく話にならないんです。男の人はみんなそういうことしてるし、私もたまに1人ですることあるよって、妊娠前も現在も話したんですが恥ずかしいと言って怒って行ってしまいます。しばらくすると謝って戻ってきてくれますが。私もAVに興味があるから一緒に見たりしたいとか、手伝ってあげるとか言うんですが絶対嫌だの一点張りです。
Hをしないのは赤ちゃんが気になって集中できないといいます。私も最中にお腹張らないか気になってるので気持ちは分かりますが・・・
お腹でたねとか、怖くてできないとか言われると悲しくなります。赤ちゃんには申し訳ないんですが。

夫は、私が2人目で付き合ったときから週1で淡白なんで、勇気を出して前にAVを発見した時にその内容に近いこと(コスプレとか)やしてほしいことをお願いしたんですが…の反応。悲しくなりました。
性欲は私もあります。妊娠初期は自分でしたりしてたんですが、必ずお腹が張るので怖くて我慢してる状態です。正直モヤモヤしてます。

毎日一緒にお風呂に入り、好きと言うこと、おやすみのキス(頼んだ)はしてくれます。
立会い出産は、気分が悪くなったら出てもいいからねとは言ってるんですが・・・ただ手を握っていてほしいだけなんですが・・・話だけでも嫌がるって相当ですよね。まだ出産まで3ヶ月あるので後悔しないように考えて見ます。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2010/12/03 19:45

No.1で回答したもので、補足です。



>>出産後、女として見てもらえなくて、夫婦生活がなくなることも不安です。

これも私は心配していますが、周囲は一年くらいは忙しくてそれどころじゃないよ(笑)って言われるので、そうなのかなあ~とぼんやり想像しています。

私の知人の男性は、奥様が出産してから1~2年はHが出来なかったと言っていました。理由は、奥様が赤ちゃんを出産した事が本当に素晴らしくて神々しく思え、自分自身が汚れのように思えたからHが出来なかったそうです。しかし、奥様と育児を共に行う事により再度新たな命を授かり今は3児の父となっています。

又、逆に奥様がご主人様を生理的に受け付けなる場合もありますよね。こちらは私の周囲でもよく聞きます。生理的に受け付けない理由のひとつは、母親脳に切り替わりHどころじゃないそうだと言っていました。


>>普段は、お酒(付き合いのみ)・タバコ・ギャンブルなどせずに仕事が終わるとすぐに家に帰ってくるし、休みの日は家事をしてくれる私にはもったいないくらい申し分のない夫です。

質問者様のご主人様は、真面目で家庭的な方だと思います。ご主人様は思っている事を人に伝えられるタイプでしょうか?もしくは、思っている事を伝えるのが苦手な方の場合、考えを引き出すのに時間もかかりますので、時間をかけてゆっくりとお互いの考えをまとめていく必要があると思います。

私の母の言葉で恐縮ですが「結婚は異なる価値観がぶつかりあって新たな価値観が生まれる生活。新たな価値観は何もしなければ生まれず、平行線のままである」と言っていました。

頭では分かっていますが、なかなか難しい事ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。

私は2人目はないですが出産後に胸を触ると母乳がでるってことも知ったときにかなり驚いていたので、1年くらい(授乳が終わるまで)なかったらどうしようって思っています。
その間にAVに慣れてもう私とはしたくなくなったら・・・って妄想が(笑)

私には(性的なこと以外)心開いてくれてると思いますが口下手で考えてることが分かりにくいタイプです。私は、なんでも言い合える関係(嘘がない)のがいい夫婦と思ってるのでこのままだと難しいですよね。
妥協し合わなきゃダメですね。「まずは自分から」と私が少し大人になれればいいのですが。

お礼日時:2010/12/03 20:25

こんにちは。

30代既婚女性です。

>1番の悩みは夫が大好きです
これ、いいですね(笑 ステキです♪

ええと…わたしも今9ヶ月か、かなりおなかが出てきたんですが…。
5ヶ月目くらいを最後にセックスしてません。
「しなくて大丈夫?」ってうちはフランクなので聞いてみたところ、

・おなかがこんなに大きいのに、するのなんだか怖いよー。
・こんなの(夫のですね)を入れちゃっていいのかなってなんだか心配なんだよー。
  頭ではそんなことないってわかってるんだけど、つついてしまうような気がするんだよー。

・・とのことでした。まあ、そらー怖いわな。私もこのおなか見てると不思議だしちょっと怖いもん。

うちは一人でもしてないようなので逆に心配です。まあ、30代後半だし、性欲あんまりないのかな。
手伝うよ!ってはりきって言ったら、私は怒られました(笑

ご主人はこっそりあなたに気を使って早朝にしてるってことで、恥ずかしいのもあるだろうし、そこは許してあげてくれませんか。
男性はトイレと同じで、たまったら出さないとしんどいものなんですよ。あなたとの行為や愛とは別のものですから。


>血や痛い話など大嫌いで、母親学級の出産の話とかもいやそうに聞いていた夫に不安だからと無理に立会い出産を頼みました。
 出産後、女として見てもらえなくて、夫婦生活がなくなることも不安です。
 胎動も動くと怖いみたいです。

これもちょっと心配ですね。
興味が薄い、ならまだしも、はっきり『嫌がっている』『怖がっている』人に、立会いを強いるのはやめたほうがいいかもしれませんよ…。
ケモノのように取り乱す可能性もある“出産”の修羅場に、そんな男性は耐えられないんじゃなでしょうか。
男性はびっくりするほど血に弱いですよ。女はいやでも毎月見るし、臭いにも慣れてるけど…。
夫の友人は、奥さんが初期流産された時の診察の血で貧血を起こして、その場で吐いていたそうです…。


胎動もですね…。うちの夫は怖がりこそしませんでしたが、興味は薄く、触らせ続けてやっと最近「ここ手かな。足かな」なんて言い出しましたが、親友は女ですが妊娠が恐ろしいもの、胎児はエイリアン、胎動は気持ち悪い、って言いますね。
こればかりは個性ですよ…。


あの、私これで生もうと思ってるんですが、“ソフロロジー法”学ばれてみませんか?
 「ソフロロジー」なら出産の不安が喜びに変わる―フランス発の超・出産法  松永 昭 (著)
ラマーズ法はパートナーも産むときにいないと困るみたいなんですが、こちらはあくまでも、『母と子』の作業なんです、出産って。また、母親の不安も落ち着く思考法が紹介されています。
サイトもいくつかありますが、書籍がやはり一番系統だっていて分かりやすかったです。(そして、この本くらいしかないです)

根本的な解決ではないかも知れませんが、あなた自身のの不安の解決にはつながるかな、と思います。
ご主人を変えようとしても難しいので、あなたの考え方・捕らえ方を少しやわらかくされるといいのではないかな、って思いましたよ。

ご主人だってあなたとしたいけど、どうしていいのか分からなくて不安だし、寂しいかもしれませんよ。
「おなか大きいと怖くてできないよね、ごめんね。一人エッチもしていいからね」って言ってみたり、
「立会い、怖いよね。入院してる部屋にいるだけでいいよ。立ち会ってくれたら嬉しいけど…無理はしなくていいよ」など、
ご主人を認めてあげるのもいいかなぁなんて思います。

>赤ちゃんに夢中になって夫の事が気にならなくなればいいんですが・・・
これはけっこうやばいと思いますよ…
「産まれた後、落ち着いたらまたしようね♪」って言って、赤ちゃんはもちろんですが、旦那さんを大事にしてかまってあげないと、そこから深刻なレスや関係変化に見舞われる夫婦、多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は23歳。夫は29歳です。本当に好きすぎるのが悩みなんです(笑)
まだまだ若いし性欲があるのは分かります。出さなきゃいけないってのも・・・でも、AVの女の子にも妬いてしまうくらいなので悩みです。妊娠前は少し動揺しましたが大丈夫だったのに。

赤ちゃんだけが大事って言う意味じゃなくて、私の関心が赤ちゃんに移れば夫も楽だし私も楽になれるのかなって。持病のため3年待っての赤ちゃん&希望の女の子なので絶対可愛いと思いますが。
実際、こっそり財布・携帯・鞄チェックしてしまいます。予定を聞いたり試すようなことを言ったり、束縛気味です。ちょっとヤバイと私自身思ってます。

立会い出産はもう1度考えて見ます。分娩室に入るまでは本人も付き添ってくれるつもりだったみたいなので。持病の悪化のため、大学病院での出産なので希望が通るか分かりませんが、ソフロロジー法も勉強してみますね。

ありがとうございました。
9ヶ月ということなので、もうすぐですね。無事に元気な赤ちゃんが産まれますように。

お礼日時:2010/12/03 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!