プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく、ニュースで、犯人逮捕したが、殺害は否認してるといい、実際こんなふてぶてしい犯人黙秘してて、手強いなとニュースをみてりしてますが、あくる日、ころっと犯行認める供述をしていると報道されることがあります、警察って、どうやって、自供さしてるのでしょうか?。物的証拠とかいろいろだすんでしょうが、普通の人間なら警察に厄介になれば、二日で、だめになるって話しよく聞きますけど、具体的にどうしてるのでしょうか。

A 回答 (1件)

いろいろ考えられます。

犯人につながる新しい情報が見つかった(物的、人的証拠になりうるもの)とか、時間をかけて取調べをして自供に追い込むとか考えられます。特に現在は代用監獄によって取調べが容疑者に与える影響は大きいとされています。警察は容疑者の身柄を警察署において好きなときに取調べができるような仕組みになっているのです。毎日長時間取調べを受けては屈強な人も耐えられないことでしょう。
    • 0