プロが教えるわが家の防犯対策術!

古くなり切れ味の落ちきった包丁を捨て、新しいものを購入したいのですが、古い包丁の捨て方がわかりません。
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

tsuzuraokaさんこんばんは。

前の方が書いてある通り、自治体によって違います。お住まいの自治体に問い合わせて確認する方法が良いと思います。ホームページがあれば載っているかもしれません。お住まいの自治体名をgooやヤフーなどで検索してみて、ホームページがあれば出てきますので分かります。

ちなみに私が住んでいる市は「資源ごみ」として扱っています。
    • 0

住んでいる地区によって違うと思います。

ごみのカレンダーみたいなやつが来ていませんか?
そういうのに大抵書いてありますが。
通常は不燃ごみだと思います。
歯の部分に新聞などをぐるぐる巻きにして危なくないようにしてから捨ててください。
    • 0

#1,#2の方が言うとおり自治体によって違うとは

思いますけど。

ちなみにσ(^_^)の地区では不燃ごみです。
カミソリなどと一緒ですね。
危険物として不燃ごみとして捨てます。
    • 0

ゴミの分別は自治体によって全く違いますので、ここで質問されるなら、お住まいの場所を書かないと、誰も答えようがないと思います。

ただ、ここで聞くよりは役場に電話をかけて聞いたほうが早いとは思いますが・・・。
    • 0