プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マウスのセンターホイールを動かす度に、ショートカットメニュー(マウスを右クリックした時に出てくるものと全く同じもの)が出てきます。スクロールしたいときにいちいちこのメニューが出てくるので、煩わしくて仕方がありません。
いろいろとコントロールパネルのマウスの設定等、自分でわかる範囲で設定を見てみたのですが、このような動きを設定するものが見つからなかったです。
ネットでも検索してみましたが、思うようなページはHITしませんでした。
どなたか、解決方法をご教示いただければと思います。

環境は、Windows7で、microsoftのARCマウスを使っています。トランシーバをUSBに差し込んで使うタイプのマウスです。パソコン買った時に、販売店にもらったものですが、マウスを初めて利用した時には特段何の設定もしていません。

A 回答 (1件)

こんにちは、一旦電源を切って、マウスを外しその後再度USBのとこにさしたら改善されませんか?

たまにそういう時ってありますが。出来なかったらごめんなさいね。
    • 0