アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はチャットレディーという仕事を最近やりはじめました。しかし、ここで嫌な事があります。それはお客である男性会員が男性器つまりあそこをカメラで露出してくる事です。これって法律に触れないのでしょうか?色々調べてみたのですが、女性側の露出では取り締まりがあった例があるみたいですが、男性側での露出は問題ないのでしょうか?下品な質問で申し訳ございませんが、同じ事で悩んでいる人もいると思うので、法律の観点からお詳しい方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご登録のチャットサイトがどのような仕組かはわかりませんが,男性側(利用者)が送信する映像というのは,あなたにしか見えませんよね?

一方,女性の送信映像は,設定によってはいわゆる「のぞき」というシステムによって,対談相手以外の第三者の閲覧に供することができ,公然わいせつ罪やわいせつ物陳列罪における公然性を認めることができると思います。

サイト会社の人間が見るかもしれない,という回答もありますが,それだけでは「不特定」であるとか「多数人」であるとかいうことはできないのではないかと思います。
    • 0

女性・男性というより客側・店側の区別ではないでしょうか。

取り締まりを受けた女性というのは、店側だったのでは? 店側の人間が性器をカメラに露出したら、猥褻物陳列で当然違法です。ガサが入るか、あるいは罰金だったかな。
いずれにせよ、男か女かは関係ありません。

逆に客側が露出したら、まあ出るとこへ出れば軽犯罪にはなるだろうが、それを店側のあなたが訴える? 一時的にはスッキリするだろうが、それで商売になりますか?

嫌な客の相手をすることも含めて客商売なのでは? いずれにせよ、男なら・女ならという問題ではありません。
    • 0

1対1で女性にも公然わいせつが適用された以上、

男性が露出しても公然わいせつ罪になる可能性はあります。

女性側が露出するより公然の要件が少し弱いですが、
会社のライブカメラも「会社の人らが見る可能性」はあると言えますから。
    • 0