プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラウン管テレビを20年以上前に購入したCDオ-ディオシステム(パイオニアCD770D)に接続し非常にいい音色で聞いておりました。
この度テレビを買い換えることになりシャープLC-32E7を購入しましたが音が物足りません。
このテレビは出力はデジタル光端子しかなくそれに対応するスピーカーオンキョ-のGX-77Mを購入しましたが納得できません。
そこでご相談ですが光出力端子しかないテレビを古いパイオニアのスピーカ-に接続し音を出す方法があればお教えいただきたいと思います。
なおほかに東芝のHDD&DVDレコーダーRD-E302をテレビに接続しています。
以上よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

最も手っ取り早いのは、テレビのヘッドホン出力をパイオニアCD7700D(懐かしい液晶ディスプレイ搭載のプライベートシリーズですね?)の外部入力端子(空いている場所のPHONO以外であればどこでもよいです)に接続。


必要なのはステレオミニ-赤白ピンコードです。

No.2さんの仰るDAコンバーター経由でもよいでしょう。
特に高価なものでなくても、ようはアナログ出力を取り出せればいいわけです。

http://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/SE-U …
これはパソコン用ですが、光デジタル入力付なので、パソコンなしでも使用可能です。

この回答への補足

ヘッドフォン出力をパイオニア入力端子につなぎいい音が出るようになりました。
お金をかけないでいい音が出、音楽番組を見るときに大変喜んでいます。
ありがとうございました。

補足日時:2010/12/10 11:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パイオニアの古い機器を覚えていていただき嬉しく思います。
土日しか機器をいじれないのですが、今度の休みに早速試してみたいと思います。

お礼日時:2010/12/07 10:44

こんにちは、



僕は詳しい人ではないですけど、D/Aコンバーターというものが売っています。

パソコンの中はノイズが多いと聞きました、外に機器をつける方がきれいな音になると思います。

D/Aコンバーターはヘッドフォン用のものが安いと思います。

参考URL:http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
何分にも古いオーディオ機器なので費用はあまりかけたくありませんが、
安いものが見つかれば購入したいと思います。

お礼日時:2010/12/07 10:40

ヘッドホン出力をアンプで増幅すればいいでしょう


ヘッドホンの出力とアンプ入力のインピーダンスは合わしして下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答を頂きありがとうございます。
オーディオは詳しくなく、よく理解できませんが勉強して試してみたいと思います。

お礼日時:2010/12/07 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!