プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

溶接の会社に内定いただいた者です。

溶接の仕事では病気に成りやすいと聞きました。ちゃんとした専用のマスクとメガネをすれば大丈夫でしょうか? 寿命縮みますか?

A 回答 (1件)

私も今年の4月から溶接の仕事をしています。

溶接をやり初めた時は顔の皮膚が剥けてきました。(それは紫外線を浴びることによるものです。)なれてくると剥けなくなりますが皮膚ガンなどの病気になりやすくなります。溶接をしていると煙が出できまがそれは非常に体に悪いです。一酸化炭素など危険なものがでています。その他にも目にも影響します。ですが防具をきちんとしていれば防げると思います。私事ですがもう仕事を辞めようと思っていますが質問者は頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は頑張ろうと思います。

お礼日時:2010/12/09 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!